たべごと > キッチン用品 > 2020年最新|大人も楽しめる!おすすめ流しそうめん機13選

2020年最新|大人も楽しめる!おすすめ流しそうめん機13選


スライダーの形を変えられる

直線状にすると最長約127cmになるスライダーの流しそうめん機。スペースに合わせてジグザグ型にもUターン型にもスライダーの形を変えられるのが魅力。形を変えることで、そうめんの流れが変わるので子どもたちが飽きずに流しそうめんを楽しむことができます。
ITEM
パール金属 流しそうめん器 D-1404
・サイズ:幅165×奥行24.5×高さ43cm(セット時最大サイズ)
・電源:そうめん流し駆動部/アルカリ単1形乾電池1.5V×2本、ポンプ部/アルカリ単2形乾電池1.5V×2本(電池別売)
・材質:くるくるそうめん流し器・スライダー部・ポンプ部・チューブキャップ/ABS樹脂(耐熱温度80℃)、チューブ本体/塩化ビニル、チューブクリップ/ステンレス鋼

人気!大人のスライダー型

「世界流しそうめん協会」の認定を受けている流しそうめん機。ポイントはスライダーが設置されている棒。トップに麺を格納する6つのポケットがあり、自動でそうめんを出してくれる便利な機能です。そうめんを流す速度も調整可能で、大人でも十分満足できる仕様になっています。
ITEM
ドウシシャ 大人の流しそうめん DWS-18
・サイズ:幅47×奥行35.5×高さ55cm(組み立て後)
・電源:単2形アルカリ乾電池×4本(電池別売)
・重量:約2.1kg(乾電池除く)
・連続使用時間(目安):約1時間

子供がどうしても流しそうめんがしたいというのでデザインのシンプルなこちらを購入しました。商品名の通り、大人も楽しめます。部品が多く、片付けの際に洗うのが面倒なのと結構嵩張るのでマイナス1ですがこれはやむを得ないでしょう。

竹を模した定番デザイン

ハックの人気製品「風流」。竹をイメージしたデザインは、名前が表現するみやびさを演出してくれています。インパクトのあるヴィジュアルで、小さいお子さんはもちろん大人でも盛り上がって楽しめる商品です。解体することができるので、収納場所にも困りません。
ITEM
ハック 流しそうめん 風流 ファミリー
・サイズ:幅64×奥行31×高さ44cm(組み立て時)
・重量:1.2kg
・材質:ABS、PE、PC、PVC、シリコン
・電源:単1電池×2本(電池別売)

息子の誕生日プレゼントに購入しました。
組み立てや、そうめんを流す役や、洗う手間がありますが、子供たちには好評でした。


タカラトミーから!ナイトプールデザイン

タカラトミーアーツのライトが付くスライダー型流しそうめん機。LEDライトが7色に変化するパーティモード、暖色系のロマンティックモード、寒色系のクールモードとライティングが選べるのが面白い一台です。最上部の水瓶が水で満たされると、一気に放水するのでスピード感のある流しそうめんを楽しめますよ!
ITEM
ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール
・サイズ:幅28××奥行44×高さ27cm
・重量:2.182kg
・電源:単1形アルカリ乾電池×3本(電池別売)
・対象年齢:15才以上
・付属品:製氷機、フラミンゴゲート、ザブーンジェル、取扱説明書

今まであまり好きではなかった素麺を、孫が喜んで食べるようになり、週に何回かリクエストされます。
照明も綺麗で楽しんでいます。毎回の組立は正直面倒ですが、孫の喜ぶ顔には代えられません。


大型!ビックストリームが楽しい‼

まるでウォータースライダーのようなデザインのこちらも、タカラトミーアーツの流しそうめん機。大型プール施設「東京サマーランド」が監修した製品で、最高の高低差が56cmにもなり、スライダー全長は驚きの3.6m!。サマーランドのCMでおなじみのバケツも取り付けられており、遊び心満点です。夏場にぴったりのデザインが、食事を盛り上げてくれます。
ITEM
ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ ネオ
・サイズ:幅75×奥行33cm×高さ55/スライダー最高高低差:56cm
・電源:単2形アルカリ乾電池×2本(電池別売)
・対象年齢 :15才以上
・付属品:本体、製氷器、くじらそうめんゲート、ザブーンバケツ、取扱説明書

とっても楽しんで使っています。組み立ては比較的簡単だけど、結構な大きさなので、毎回の出し入れは手間です。


お家で手軽に!おしゃれな卓上流しそうめん機おすすめ5選

LEDライト内蔵でカラフルに光る

「世界流しそうめん協会」の認定を受けている、ドウシシャの流しそうめん機。付属の製氷カップで冷たさをキープして、ひんやり美味しい状態をキープできます。カラフルに光るLEDライトが内蔵しており、昼でも夜でも流しそうめんが楽しめます!中央にはそうめんやトッピングを入れられる大盛りそうめんトレー付き。
ITEM
ドウシシャ ひんやり流しそうめん DWT-19
・サイズ:幅32.5×奥行32.5×高さ15cm
・重量:1.1kg
・材質:AS樹脂、ABS樹脂、シリコーンゴム
・電源:単2電池×2本
・付属品:ふた付き製氷カップ ハーフタイプ×2

おしゃれで機能的なブルーノ商品

デザイン・カラーもかわいくオシャレなライフスタイルブランドとして人気のブルーノから、ガラス食器のようなラメ入りの器が涼しげな流しそうめん機。セットも簡単で、軽くてお手入れがしやすいのもうれしいポイントですね。
ITEM
ブルーノ 流しそうめん機 BHK165
・サイズ:約幅30×奥行12.5×高さ30cm
・重量:約0.85kg
・材質:ABS樹脂、AS樹脂、シリコーンゴム
・電源:単2形乾電池×2本( 電池別売 )

そうめんを入れて食べたところ、いつもより美味しく感じました(笑)
氷水に入れて回っていたので、ひんやりして良かったです!
電池なのでコードを気にせず使えるところもオススメです!
子供が初めての流れるそうめんに大興奮でした~!


シックなデザインが大人に良い

ハックの卓上型バージョンの流しそうめん機。ブラックでシックなデザインが魅力です。上品なデザインなので、大人だけで流しそうめんを楽しみたい時に最適!コンパクトなので置き場所に困ることもなく、ブラックの器越しにそうめんの動きがよく見えます。
ITEM
ハック 流しそうめん機 清流
・サイズ:約幅34×奥行19×高さ10cm、カップ/幅7.5×奥行7.5×高さ6.5cm
・重量:本体 0.515kg、カップ 64g
・材質:ABS、シリコン
・電源:単2電池×2本

滑り台型に比べるとダイナミックさに欠けますが、値段の割に楽しめました。
ただのそうめんも子供が喜んで食べます。


大きいサイズでみんなで楽しむ

キッチン・リビング用品で信頼の高いパール金属から発売されている、しろくまの流しそうめん機。LLサイズで3~6人で使えるので、親戚や仲間が集まった時に使用してもいいですね!白と水色の清涼感たっぷりなデザインも魅力の一つ。
ITEM
パール金属 冷たクルクル電池式そうめん流し器 LLしろくま
・サイズ:約幅55×奥行37×高さ11cm
・材質:桶/ポリスチレン(耐熱温度80℃)、 駆動部・薬味入れ/ABS樹脂(耐熱温度80℃)
・重量:約2kg
・電源:単1形アルカリ乾池×4本(電池別売)

家族4人でも充分使えました。
ミニトマトも余裕で回ります。
子供も喜んで食べてくれるので、買ってよかったです。
音もそこまで気になる音量ではありません。


竹取物語デザインで使用感◎

竹を連想させるデザインが風流な流しそうめん機。そうめんの流れるスピードが穏やかで、モーター音は比較的静かなため、デザインもさることながら使用感も優れていると評判のアイテムです。
ITEM
流しそうめん 竹取物語
・サイズ:幅41×奥行31×高さ12cm
・材質:ABS樹脂、ウレタン塗装
・電源:単1×2本(電池別売)

流れが思った以上速いけれど、子供が楽しめることができて、満足です。
モーター音は、他コメントのように、子供も大人もワイワイしますので、まったく気になりません。


幻想的なライトで楽しめる

幻想的な光が星の輝きのようにきれいな流しそうめん機。部屋を明るくして使用してもきれいですが、暗くするとキラキラ度合いがさらにアップ!流れる水に光が反射して、食事の場を盛り上げてくれますよ。
ITEM
キラキラ光る そうめんパーティ TOM-09WT
・サイズ:幅40×奥行25.9×高さ11.7cm
・重量:1.45kg
・容量:約3000ml ※駆動部をセットし水位線まで水を入れたときの容量
・耐熱温度:薬味入れ皿 70℃、駆動部 70℃、器 90℃

家族4人で食べるのには、少し忙しく麺をいれなくてはならない感じですが、いつもより美味しく食べれました。子供も喜んでいて、買って良かったです。電池式なので、水が入ると錆びてしまうので洗う時は気をつけてよく乾かした方がいいようです。


価格も安くて家族向け

4人で楽しむにのにちょうど良いサイズの流しそうめん機。価格がリーズナブルなので家族で試しに使ってみたい人にもおすすめです。使用感がよく、シンプルなデザインでお手軽に流しそうめんが楽しめます。
ITEM
パルマート 流しそうめん器 くるくるファミリー HAC1047
・サイズ:幅46.5×奥行31.4×高さ11cm
・内容:薬味入れ、電源部、桶
・電源:単1電池×2本(電池別売)
・材質:ABS樹脂、シリコンゴム

音もそれほど気になりません!2歳の息子が喜んで取ってました。食べると言うよりは取るのが楽しいみたいです!下の子供もいるので、この大きさで近い将来は丁度いいと思いました。


▶︎安い!レンタルできる流しそうめん機

今、あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
内山ゆか
内山ゆか

新卒からWeb業界に浸り続けて、まもなく6年。 動画を作ったり、メディアを運用したり、文章を書いたりいろいろしてきました。 去年から食通が集う社会人サークルに参加したことで、都内の隠れた名店を開拓中。 海外旅行が好きで、特にイギリスとドイツの文化が大好き!今は長期滞在目指して貯金中です。 金曜ロードショーで「La La Land」を見たことをきっかけに「本場にジャズを聞きに行きたい」と思うくらいのミーハー魂を持ち合わせています。 でも、ライアン・ゴズリングよりもライアン・レイノルズ派。そして、何よりも英国出身の俳優が好きです。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > キッチン用品 > 2020年最新|大人も楽しめる!おすすめ流しそうめん機13選