たべごと > 食べ物 > アサイージュースの効果とおすすめ製品12選!気になる作り方のレシピも

アサイージュースの効果とおすすめ製品12選!気になる作り方のレシピも


大容量でお手頃価格

ぶどうやマンゴーの風味が豊かで、サラッと飲めるのに粒感のある舌触りが特徴のアサイージュースです。お手頃価格なので、家族みんなで飲めるコスパの良さが魅力。
ITEM
スジャータ アサイーブレンド
・内容:1000ml×6本
・原材料:ぶどう、アサイーピューレ、マンゴー、香料、レシチン(大豆由来)
・原産国:ブラジル
・特徴:コスパ抜群/あっさり

コンビニに置かれている一回分のパックを毎日買っていましたが、朝食前に飲みたくなり、冷蔵庫の常備用に購入しました。いまは常に1本は冷蔵庫に入っています。風呂上がりにも美味しいです。

アサイージュースの作り方レシピ♪効果的な飲み方とは?

いろいろなスムージー
出典:Pixabay
市販でもたくさん販売されているアサイージュース。一方、自分好みの味にブレンドできるのが手作りの醍醐味ですよね♪ここでは、アサイージュースのレシピや効果的な飲み方のタイミングについて紹介します。

アサイージュースを手作りしよう

材料

・市販のアサイージュースもしくはパルプ(ピューレ・ペーストタイプ)
・ヨーグルト、牛乳
・お好みのフルーツ(いちご、バナナ、りんごなど)

作り方

フルーツをある程度ミキサーに収まるサイズにカットし、材料を全て入れてスイッチを入れるだけ♪牛乳を入れればサラッとしたジュースに、ヨーグルトや食材の割合をさらに増やせばスムージーにもなります。夏は氷ごと入れて冷たくするのもおすすめです!

アサイージュースでアサイーボウルも?!

自分で手作りしたアサイージュースに、グラノーラやカットしたフルーツを乗せれば食欲も満たせるアサイーボウルに変身します♪お好みで色々な具材を試せるので、手作りでアレンジを加えて自分好みのものを作るのも楽しいですね。

アサイージュースの効果的な飲み方!

必ずこのタイミングで飲まなければならない、というものでは無く、どのタイミングであれ毎日継続して飲み続けることが大切です。ただし、代謝アップや紫外線ダメージの予防という意味では朝の摂取がおすすめ!特に食事前に飲むことで、満腹感を得られるのでダイエットにも最適です。

アサイージュースで手軽に栄養補給

アサイージュース
出典:PIXTA 11023739
アサイージュースは、スムージーやミックスジュースの材料の1つとして加えるだけでも、豊富な栄養を摂取できます。普段の食事で不足しがちな栄養素を手軽に摂取できるので、毎日の健康維持にぜひ取り入れてみてくださいね♪

紹介されたアイテム

フルッタフルッタ アサイーベーシック
スジャータ アサイー 本格濃厚ブレンド
マイスムージー(mySmoothie)…
即攻元気ゼリー アサイーベリー
フルッタフルッタ アサイーエナジー
伊藤園 ブルーベリー&アサイーm…
野菜生活100 スムージー Wベリー…
養命酒 食べる前のうるる酢ビューティー…
Zola アサイージュース
フルッタフルッタ アサイー ディライト…
成城石井 アサイーグロッソ
スジャータ アサイーブレンド

今、あなたにオススメ

アサイージュース
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
たべごと > 食べ物 > アサイージュースの効果とおすすめ製品12選!気になる作り方のレシピも