たべごと > 食べ物 > お店の味を自宅でも!おすすめポップコーン豆│おいしい作り方や気になるカロリーは?

お店の味を自宅でも!おすすめポップコーン豆│おいしい作り方や気になるカロリーは?


通販で買えるおすすめ5選!国産や人気のポップコーン豆の種類は?

出典:写真AC
実際に、通販で購入できるポップコーンの豆を集めてみました。ぜひ自分でも作ってみましょう!

クローバー│ポップコーン原料豆業務用 1kg

評価が高く人気のポップコーン豆のひとつです。1kgなので、家族団らんや野外のバーベキューでワイワイしながら楽しくポップコーンを作って楽しめます。コーンがポンポン勢いよくはじける音は子供も大人もわくわくです。カレーやキャラメルなど味付けも自由自在にしめます。
ITEM
クローバー ポップコーン原料豆業務用
・内容量:1kg
・種類:バタフライ型

口コミは?

ポップコーン好きにはたまらない商品です。
レンジで塩とバター入れて5分程で出来る、シリコン容器で作ります。
レンジ容器も最高なんですけど、コーン豆乾燥がしっかりしているようで、以前購入した別の商品よりもバッチリハジけてくれます。
(出典:Amazon)

家で簡単にポップコーンができます。ホイル皿のものも便利ではありますが、自分で選んだ油(太白ゴマ油、ないしはオリーブオイル)で作れるので、よりヘルシーな気がして気に入っています。塩も、岩塩などミネラル分の多い塩をかけるとさらに美味しくなります。出汁醤油をまわしかけても。油はコーンがかぶるくらいになべに入れた方がふわふわ、やわらかく仕上がります。
(出典:Amazon)

三幸食品│ポップコーン 1kg

こちらも評価が高く人気のポップコーン豆のひとつです。袋にジッパーが付いているので、保存しやすく、少し食べたいときでも手軽に取り出せるのも嬉しいポイントです。バター、粉チーズ、ニンニク、青のり、七味、カレー、醤油等を入れていろいろな味を、楽しむことができます。
ITEM
三幸食品 ポップコーン 1kg
・内容量:1kg
・種類:バタフライ型

口コミは?

フライパンや電子レンジで、週末にポップコーンを作って食べています。1㎏もあれば相当持つだろうと思っていましたが、できたてのポップコーンの美味しさにはまってしまい、1か月もせずになくなってしまいます。
(出典:Amazon)

初めて購入しました。鍋にコーンが1層になるように敷き詰めて作りました。鍋のふたが上がってきてあふれそうになるくらい膨らみます。出来立てはやはりおいしいです!1kgあるので、10回以上は作れそうです。いろいろなトッピングを試していきたいです。
(出典:Amazon)

カークランド(KIRKLAND)│シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋4.1kg

この商品はコストコでも売っていますが、通販でも買えるのが嬉しいところ。中は44袋入っており、個包装に分けられているので、必要な分だけを電子レンジで簡単にポップコーンを作ることができます。
ITEM
カークランド(KIRKLAND)シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン
・内容量:4.1kg(44回分)
・種類:バタフライ型

口コミは?

元々コストコのPB商品のようで、コストコの方が安く購入できますが、送料込みでこの価格は破格です。内容量的にも、完成重量で100gほどあるので、たっぷり食べられます。ひと箱44袋入りで約2500円なので一袋当たり約56円。市販のポップコーンの半額です。他の方のレビューにある通り、袋の内側に食塩が付いているようなので、出来上がったらよく振ってから食べると良いです。
(出典:Amazon)

ポップコーンが好きで、ガスレンジで作るタイプや、ポップコーンメーカー、自宅の鍋など様々試しましたが、食べた後の片付けが面倒で、この商品に行き着きました。レンジで作るタイプのポップコーンはスーパーで売っているものでも一つ100円前後するのに対し、その半額程度で食べられ、そして美味い。無くなったら迷うこと無くリピート買いする商品です。
(出典:Amazon)

雑穀屋やま元│国産 ポップコーン 500g

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳高原でつくられた希少な国産ポップコーン豆です。保育園のイベントなどで使われているので、子供にも安心な原料。ポップコーンの豆の多くは外国産なので、国産品は少し価格は高めです。
ITEM
国産 ポップコーン
・内容量:500g
・種類:バタフライ型

口コミは?

ポップコーンが大好きな息子に購入しました。業務用や徳用などの種よりはるかに美味しいですし、気持ちいいくらい殆ど弾いてくれました。我が家は、四つ葉バター(レンジで溶かす)にモンゴルのジャムツダウスの塩を種に絡ませて、レンジのポップコーンシリコンでチンです。とっても美味しくて食べだしたら止まりません、またリピートします。
(出典:Amazon)

普段はスーパーなどの種を買っていましたが、やはり国産のものを食べてみたいなと思い注文しました。驚いたのは、残り種(不発)がほぼないことです。スマートなポップコーンだと思いました。
品のある甘さ、かつ優しい味わいで、とても美味しく頂きました。小さいお子さんも喜ばれると思います。また、市販のものより焦げにくいように感じました。また注文させてもらおうと思います。ありがとうございました。
(出典:Amazon)

ナチュラルキッチン│オーガニック ポップコーン (マッシュルームタイプ) 250g

アメリカで有機栽培されたマッシュルームタイプのポップコーンです。煎ると肉厚で大きく膨らむことが特徴です。こちらは、電子レンジでも簡単にポップコーンが作れます。マッシュルームタイプを作りたい方におすすめの商品です。
ITEM
オーガニック ポップコーン マッシュルームタイプ
・内容量:250g
・種類:マッシュルーム型

口コミは?

三歳の娘に。 マッシュルームタイプが欲しかったのでこちらで購入できて良かったです。電子レンジで作っています。
(出典:Amazon)

キャンプをするときに、おつまみ&おやつ用に購入しました。鍋と油が有れば簡単に出来、皆喜んで食べます。ポップコーンを作る事自体普段ないので、皆興味津々でした。
(出典:Amazon)

通販で購入できるポップコーンの豆おすすめ5選!比較表

 
商品名 ポップコーン原料豆業務用 ポップコーン 電子レンジ用

ポップコーン
国産 ポップコーン オーガニック

ポップコーン
内容量 1kg 1kg 4.1kg 500g 250g
参考価格 595円 496円 2,594円 1,500円 490円
100gあたりの価格 59.5円 49.6円 63.3円 300円 196円
タイプ バタフライ バタフライ バタフライ バタフライ マッシュルーム
産地 アメリカ産 アメリカ産 アメリカ産 国産 アメリカ産
特徴 弾けやすく、初めて作る人におすすめ ジッパー付き、少量作りたい人におすすめ 個包装でそのまま電子レンジ調理ができる 安心の国産品 有機ポップコーン、マッシュルームタイプ
 
→おいしいポップコーンの作り方

今、あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
宮崎奈津季
宮崎奈津季

食をもっとゆるく楽しく!想いを大切にしたい管理栄養士

管理栄養士・薬膳コーディネーター。 女子栄養大学実践栄養学科卒業→介護食品メーカーで営業を2年経験後、フリーランスの管理栄養士として独立。 菓子メーカーの営業代行・商品開発、料理動画サービスのレシピ開発、撮影、記事の執筆を行う。 現在は特定保健指導や栄養相談、記事執筆を中心に食・健康分野で活動中。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > 食べ物 > お店の味を自宅でも!おすすめポップコーン豆│おいしい作り方や気になるカロリーは?