たべごと > 飲み物 > ビタミンCの宝庫!美肌と健康におすすめなアセロラジュース

ビタミンCの宝庫!美肌と健康におすすめなアセロラジュース


入賞歴あり!少しリッチなぜいたくアセロラドリンク

ジュース
出典:写真AC
まずは少し高級ラインのアセロラジュースをご紹介します。金賞を受賞したアセロラジュースや無農薬のアセロラジュースなど、こだわり派の方は必見です!

こだわりの一品!モンドセレクト最高金賞アセロラジュース

モンドセレクション最高金賞10年連続獲得しているこちらの商品は、丁寧に手摘みした沖縄県産のアセロラを黒酢に漬け込み、長期間熟成させた黒酢。合成甘味料や保存料などの添加物を一切使用しておらず、体にも安心。黒酢の力により、本来壊れやすいビタミンCも壊れにくくなっており、健康面でも栄養◎です。
ITEM
アセロラ黒酢
・内容量:720ml
・原材料名:大麦黒酢、アセロラ(沖縄県本部産)
・賞味期限:製造日より1年間
・メーカー:株式会社 アセロラフーズ

気になる口コミは?

毎日、黒ゴマ黄粉とヨーグルトの中に入れて、朝食後に飲んでいます。香りもよく、毎日飲んでも嫌にならない味です。私にとって毎日の健康維持のための必需品です。(出典:楽天市場)

果実入り!酸っぱさが苦手な人にもおすすめ

果実がコロンと入った見た目もかわいいこちらのアセロラジュースは、そのまま飲めるストレートタイプ。しっかりと甘味もついており、アセロラ特有の酸っぱさが苦手な人でも飲みやすいのが特徴です。2015年第6回ニッポン全国ご当地おやつランキンググランプリ、2016年沖縄県特産品コンテストで沖縄県知事賞を受賞しています。
ITEM
果実入り アセロラドリンク
・内容量:195ml
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖・オリゴ糖・アセロラ果実等
・賞味期限:常温にて製造日より180日
・メーカー:農業生産法人(株)アセローラフレッシュ

気になる口コミは?

今回2回目の注文です。アセロラの実も入っていて、しっかり甘みもあって美味しいです。個人的に酸っぱいのが好みなので、少しレモンを絞ってお風呂あがりによく飲んでいます。(出典:楽天市場)

国産無農薬アセロラの濃縮ジュース

沖縄県本部町産の無農薬アセロラをたっぷり使用し、リンゴ酢に漬け込んだ濃縮タイプのアセロラジュース。2015年第6回ニッポン全国ご当地おやつランキンググランプリアセローラフローズン受賞しており、パッケージもかわいらしく、ギフトにもぴったり。希釈タイプなので、お好きなドリンクで割ったり、シロップとして使っても良し。沖縄らしく、泡盛で割ってもおいしいそうです。
ITEM
ぴゅあなアセロラ
・内容量:500ml
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖・オリゴ糖・アセロラ果実等
・賞味期限:常温にて製造日より180日
・メーカー:農業生産法人(株)アセローラフレッシュ

気になる口コミは?

アセロラジュースにありがちな甘ったるくてやたら酸っぱいというのがなくてすっきり飲みやすい美味しいジュースです。炭酸水で割って飲んでいますが、水で割ってもお酒にしても美味しいと思いますよ。(出典:Amazon)

アレンジもできる!100%果汁が魅力のおすすめアセロラジュース

アセロラ
出典:Pixabay
スーパーやコンビニなど店頭でなかなか見かけることが少ない、果汁100%のアセロラジュース。そのまま飲むのは酸味が強過ぎる方も多いかと思うので、スムージーや何かで割って飲むと飲みやすいですよ!

添加物不使用で体に優しい100%ジュース

着色料などの添加物を一切使用していない、100%果汁のアセロラジュースです。100gあたりのビタミンC量はなんと580mg!レモン1個あたりのビタミンCは約20mgなのでいかに高い含有量かがわかりますね。ストレートでも飲むことは可能ですが、酸味が非常に強いので炭酸水やお湯割、豆乳などで割って飲むのがおすすめです。
ITEM
アセロラ100
・内容量:500ml
・果汁:100%
・原材料名:アセロラ(台湾産・沖縄県産)
・賞味期限:製造日より270日
・メーカー:株式会社オリーブガーデン(沖縄県国頭郡恩納村)

気になる口コミは?

毎朝スムージーの材料として使わせてもらってます。もう一年半ほど続けてますが、主人が風邪を引かなくなってきた気がします!さすがビタミンC!スムージーをサボると風邪気味になります(笑)。また風邪っぽいなというときはお湯で割り、蜂蜜と生姜を加えて飲んでます。(出典:楽天市場)

台湾産と国産の2種のアセロラが入った100%ジュース

台湾産アセロラと沖縄産アセロラを50%ずつ使用した、100%果汁のアセロラジュースです。薄いピンクの見た目も鮮やかで、カクテルなんかにしてもおしゃれに飲めます。甘さをプラスしたい方は、シロップなどを加えるとより飲みやすくなります。
ITEM
比嘉製茶 アセロラジュース
・内容量:500ml
・果汁:100%
・原材料名:アセロラ(台湾、沖縄)
・賞味期限:製造日より240日間
・メーカー:株式会社比嘉製茶

気になる口コミは?

砂糖、シロップ等入っておらず、アセロラのみで、美味しいです。(出典:楽天市場)

濃厚な味がクセになる!

無香料・無着色・無添加の国産アセロラを使ったアセロラジュース。1パックにつきアセロラ果実を丸ごと9個も絞ったぜいたくなドリンクです。冷凍で配送されるので、飲む前に解凍を忘れずに!
ITEM
国産 アセロラの天然ビタミンC
・内容量:80g×15本
・果汁:100%
・原材料名:アセロラ(国産)
・賞味期限:製造日から1年
・メーカー:株式会社 財宝

気になる口コミは?

飲みやすくて、胃に優しい感じ。 続けて体調を整えたいです。(出典:Yahoo!ショッピング)

子どもでも飲みやすい!果汁10%未満のおすすめアセロラジュース

手軽に子どもと一緒に飲みたい方は果汁10%未満がおすすめ!家事や仕事をしながらでも簡単にビタミンを摂取できるので、飲みやすさ重視の方はこちらをチェックしてみてください!

王道アセロラドリンク!

アセロラドリンクといえば王道のこちら。栄養機能食品(ビタミンC)であることももちろん、人気の秘密はやはりその飲みやすさにあります。果汁10%でありながら、コップ1杯で1日分のビタミンCが取れるのはうれしいですよね。ただし意外とカロリーも高いので、夜遅くに飲むよりも朝に飲んだり、1回で過剰に飲み過ぎないように心がけましょう。
ITEM
ニチレイ アセロラドリンク
・内容量:900ml×12本
・果汁:10%
・原材料名:アセロラ、糖類(果糖ぶどう糖液糖、マルトオリゴ糖)、はちみつ等
・賞味期限:製造後6ヵ月
・メーカー:サントリー

気になる口コミは?

いつも朝にコップ一杯は必ず飲むようにしたら、何だか顔の肌が綺麗になってきました!!(出典:Amazon)

毎日飲んでいます。ビタミンCが豊富で、お陰様でここ数年、風邪をひいていません笑
後味もほどよい酸味でサッパリと飲みやすいです。 ストレスが多い方や、タバコを吸う人にはおすすめですよ(出典:Amazon)

よりスッキリした味がお好みならコレ!

通常のアセロラドリンクが甘すぎる…と感じる方にはこちら。より甘さが抑えられ、すっきりとした味になっています。栄養機能食品(ビタミンC)の商品です。
ITEM
アセロラリフレッシュ
・内容量:430ml×24本
・果汁:10%未満
・賞味期限:製造後7ヵ月
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖、アセロラ果汁、酸味料、香料等
・メーカー:サントリー

気になる口コミは?

仕事の合間に飲んでいますが、さっぱりとして後味スッキリ、しかもビタミンが取れて嬉しいです。(出典:Amazon)

飲みやすい‼甘すぎず‼グイグイ飲めます!(出典:Amazon)

ちょっと酸っぱめが美味しい

180gずつの1回分サイズがうれしい果汁10%未満のアセロラジュース。比較的安く手に入るのも◎酸味が強いので、炭酸水などで割っても美味しく飲めますよ。
ITEM
神戸居留地 アセロラ 缶
・内容量:185g
・果汁:10%未満
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖、アセロラ果汁、はちみつ等
・賞味期限:製造日から1年
・メーカー:富永貿易

栄養補助食品で、1日分のビタミンCが取れますが、ちょっと酸っぱいです。お子さんのいる家庭は注意してください。
出典: Amazon


飲みやすさNo.1!

1パックにビタミンCが1000mg含まれるこちらのアセロラジュースは、酸味が少なくかなり飲みやすいです。お子様でも飲めるので、家族でシェアするにもおすすめの商品です。
ITEM
エルビー Cアセロラ
・内容量:200ml
・果汁:10%未満
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖、アセロラ果汁、ビタミンC等
・メーカー:エルビー

ビタミンCたっぷりで、さわやかな、酸っぱさで、おいしいです。
出典: Amazon


アセロラ+カムカムで高ビタミンC補給

レモンの約34倍のビタミンCを含むアセロラに、ビタミンCの王様といわれるカムカムを加えた最強ドリンク。果汁2%で飲みやすく、程よい酸味でさっぱりした味。栄養機能食品(ビタミンC)です。
ITEM
神戸居留地 アセロラ&カムカム
・内容量:500ml×24本
・果汁:2%
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖、果汁(アセロラ、カムカム)等
・賞味期限:製造日から300日
・メーカー:富永貿易

酸味が程良くあって大変美味しく頂いております。
出典:楽天市場


酸味と塩のバランスが飲みやすい

天然アセロラジュースにひとつまみの国産海塩をプラスしたすっきりジュース。飲みごたえがありながらもゴクゴク飲みやすい甘さで酸味との絶妙なバランスが特徴です。
ITEM
太陽の塩アセロラ
・内容量:490ml×24本
・果汁:10%未満
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖、アセロラ果汁、食塩等
・賞味期限:製造日から6ヵ月
・メーカー:サントリー

夏場の水分補給におすすめです!凍らせてシャーベットにするととても美味しいです!!
出典: Amazon


カロリー控えめ!ダイエットの味方

沖縄県産のアセロラを使用したアセロラウォーターは、果汁1.5%で酸味も控えめ。100miあたり18kcalと、ほかのアセロラドリンクに比べてかなりカロリーオフなので、ダイエットや食事制限している方にもおすすめです。
ITEM
アセロラウォーター
・内容量:500ml×24本
・果汁:1.5%
・原材料名:果糖、アセロラ果汁、酸味料、ビタミンC、香料等
・賞味期限:製造日から8ヵ月
・メーカー:株式会社 財宝

アセロラドリンクはもともと好きで、試しに購入してみました。甘酸っぱくてとても美味しいです。炭酸水で割って飲んだりもします。


1日1本でアセロラジュースを習慣づけ!

約1杯分サイズの紙パックは、大量購入して毎日のランチのおともに!
ITEM
ニチレイ アセロラドリンク
・内容量:200ml×24本
・果汁:10%未満
・原材料名:アセロラ、糖類(果糖ぶどう糖液糖、マルトオリゴ糖)、はちみつ等
・賞味期限:製造後6ヶ月
・メーカー:サントリー

→ジュースだけじゃない!そのほかのアセロラの楽しみ方

今、あなたにオススメ

アセロラ
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
宮崎奈津季
宮崎奈津季

食をもっとゆるく楽しく!想いを大切にしたい管理栄養士

管理栄養士・薬膳コーディネーター。 女子栄養大学実践栄養学科卒業→介護食品メーカーで営業を2年経験後、フリーランスの管理栄養士として独立。 菓子メーカーの営業代行・商品開発、料理動画サービスのレシピ開発、撮影、記事の執筆を行う。 現在は特定保健指導や栄養相談、記事執筆を中心に食・健康分野で活動中。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > 飲み物 > ビタミンCの宝庫!美肌と健康におすすめなアセロラジュース