たべごと > 食べ物 > 【本当においしいマンゴージュースを徹底解説】通販やコンビニで買えるおすすめ商品&簡単レシピも

【本当においしいマンゴージュースを徹底解説】通販やコンビニで買えるおすすめ商品&簡単レシピも


マンゴージュースの栄養は?カロリーはほかのフルーツに比べてやや高め

栄養とカロリー
出典:写真AC
マンゴーはおいしいだけでなく、さまざまな栄養が含まれています。成人病予防が期待できるビタミンA、抗酸化作用があるビタミンC、肌に良い葉酸、むくみ防止になるといわれるカリウムなど、特に女性にうれしい美容効果が期待できる栄養がたくさん含まれています。ちなみに気になるカロリーはマンゴー100gで125kcalほど。りんご57kcal、オレンジ46kcalなど、ほかの果物に比べてやや高め。生の果実と同様に、マンゴージュースもリンゴやオレンジのジュースに比べるとカロリーは高めと言えます。

ネット通販で買える!おすすめマンゴージュース9選

お手ごろマンゴージュース
出典:Pixabay
マンゴージュースは、百貨店のほか、コンビニやスーパーなどで扱われ、多くの種類が市販されています。どうせマンゴージュースを買うなら、ネット通販がおすすめ!ギフトにぴったりの高級ジュースや宮古島や宮崎といった国内有数のマンゴー産地で作られたこだわりジュースなども、手に入れることができます。

毎日飲みたい!お手ごろマンゴージュース3選

「マンゴージュースを毎日飲みたい!」というあなたにおすすめの、リーズナブルな商品をご紹介します。「たっぷり入っておいしいのに、このお値段!?」とびっくりしてしまうマンゴージュースは、実はたくさんあるんです。賢く手に入れて、毎日おいしいマンゴージュースを楽しみましょう。

ランガーズ マンゴーネクター 3.78L

コストコなどで購入できるアメリカの人気マンゴージュース。まず驚くのはそのボリュームで、なんと1ガロンのアメリカンサイズ!アルフォンソマンゴーが使われていて、マンゴー果汁は20%。といえどもとろりとしたジュースは、甘いマンゴーがしっかり感じられます。気軽にガブガブ飲むことができるボリュームがうれしいですね。
ITEM
LANGERS ランガーズ マンゴーネクター 3.78L
・原材料:マンゴー、キビ糖、酸化防止剤(V.C)、pH調整剤、香料
・内容量:3.78L

これ単体でも十分美味しいんですが、トリスのハニーウイスキーと割って飲んでもすごく美味しかったです。味が濃い!(色も濃い!)


ジューシートロピカルマンゴー

JA熊本果実連によるオリジナルブランド「ジューシー」のマンゴージュース。熊本の自然豊かな環境と上質な水で育ったアップルマンゴーを厳選して作られたジュースは、口当たりまろやかで、まるでマンゴーの果実を食べているかのようなおいしさです。
ITEM
ジューシー トロピカルマンゴー
・原材料:マンゴー、果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:1000ml×6本

とにかく美味しいです!他の方も書かれていましたが、このマンゴージュースを飲むと、他のマンゴージュースは飲めない、と思う位味には満足しています。


CHABAA 100%ミックスジュース マンゴー

砂糖・香料・着色料不使用で、「まるでスイカ!」と人気のスイカジュース「CHABAA(チャバ)」。タイ産フルーツを使った上質ジュースをいくつか展開する中に、「マンゴー」があるのをご存じでしょうか。マンゴーピューレをホワイトグレープで割った100%フルーツミックスジュースで、南国気分を楽しんでみてはいかがでしょう。
ITEM
CHABAA 100%ミックスジュース マンゴー
・原材料:グレープ、マンゴー、酸化防止剤(V.C)
・内容量:1000ml

こちらのシリーズはとにかく美味しい❗後味がさっぱりしているのでこれからの季節は定期購入したいです。


ギフトにぴったり!高級マンゴージュース3選

出典:Pixabay
老若男女、幅広く送ることができるフルーツジュース。これまではオレンジやリンゴなどが定番だったという人も、次のギフトはマンゴージュースにしてみてはいかがでしょう。人気店から、さまざまなマンゴージュースが販売されているのでぜひチェックしてください。

銀座千疋屋マンゴードリンク

果物店の老舗「銀座千疋屋」のマンゴージュースは、甘味・酸味のバランスが良いアップルマンゴーを使ったぜいたくで濃厚な味に仕上がっています。マンゴーらしい香りや甘味を感じられるものの、すっきりとしたのど越しで飲みやすいと評判。多くの人が知る名店でもあり、ご年配の方へのギフトにもぴったりです。
ITEM
銀座千疋屋マンゴードリンク
・原材料:-
・内容量:900mlx2本

美味しいです。
以前お中元でいただいて、飲んでびっくり!
マンゴーよりマンゴー?
いつもはマンゴープリンや缶つめマンゴーしか食べたことなかったので、
本当のマンゴーはこんな味なんだろうな♪と感激しました。


順造選 南国の味マンゴジュース

体に優しく、自然のままの味にこだわり、種類豊富な高果汁飲料を扱う順三選の「マンゴジュース」。マンゴーの王さま、アルフォンソマンゴーを使いトロリと濃厚な飲み心地で、その香りと甘味はマンゴーそのもの。濃厚でしっかりしたジュースは、大人だけでなく子どもにも人気です。
ITEM
順造選 マンゴ
・原材料:果実(マンゴー、レモン)、砂糖
・内容量:1000ml×6本

いつもは小さいビンをたくさん購入するのですが、今回はこちらの大きい方も購入してみました。おいしかったようです。


新宿高野 ジュースギフト

高級果物店の新宿高野では、フルーツ本来の味が楽しめるフルーツジュースをそろえています。「マンゴーミックスジュース」は、アルフォンソマンゴーのほか、ブドウを使った果汁100%ジュース。爽やかでコクのある味です。スタイリッシュなボトルも素敵で、ほかのジュースと合わせたセットでプレゼントすることができます。
ITEM
新宿高野 ジュースギフト3JEC
・原材料:-
・内容量:ジュース350ml(ふじりんご、コンコードグレープ、マンゴーミックス)×各1

安心のタカノのジュースがお買い得に手に入り助かりました。お使いものだったのでタカノの包装紙でラッピングされているのもよかったです


宮崎や宮古島が人気!国産マンゴージュース3選

出典:写真AC
マンゴーといえば南国のフルーツのイメージですが、国産マンゴーは非常に人気が高く、ギフトとして用意する人も多くいます。なかでも人気産地といえば、宮崎県や沖縄県宮古島。そんな国産マンゴーのおすすめジュースはこちらです。

今、あなたにオススメ

マンゴー
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
戸田千文
戸田千文

全国各地のおいしいものを食べ歩き!転妻 編集ライター

夫と結婚したことをきっかけに、転勤族の妻、略して転妻となったフリー編集ライター。出身地・愛媛では瀬戸内の魚を食べてすくすく育ち、第二のふるさと・広島で日本酒に出合い飲み助に、三十路を超えて上京した東京でエスニック料理店に通い詰め、初めての九州暮らし・福岡でゴマサバにハマる。密かな楽しみは、夫の出張時に、一人で飲み歩いたり、ちょっといいおつまみとお酒でこっそり家飲みしたりすること。これまでに、グルメ・観光情報誌やレシピ本、飲食店経営者向けサイトの制作に携わるなど、仕事も熱心にこなしている(自称)ものの、エンゲル係数の高さから貯蓄があまり増えないことが悩み。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > 食べ物 > 【本当においしいマンゴージュースを徹底解説】通販やコンビニで買えるおすすめ商品&簡単レシピも