たべごと > 食べ物 > 【本当においしいマンゴージュースを徹底解説】通販やコンビニで買えるおすすめ商品&簡単レシピも

【本当においしいマンゴージュースを徹底解説】通販やコンビニで買えるおすすめ商品&簡単レシピも


宮古島 ベビーマンゴージュース

マンゴーを栽培する際に摘果したベビーマンゴ―を使ったジュース。完熟前のマンゴーは糖度も低く、酸味が強いためおいしいとは言えません。しかし、そんなマンゴーを発行・熟成させることでまるでほんのりとマンゴーが香る甘酸っぱいシロップに。そのシロップにシークワーサ果汁を加え、味を引き締めたジュースは、夏は冷やして、冬は温めて楽しむことができます。
ITEM
宮古島ベビーマンゴージュース 飲みきりタイプ
・原材料:マンゴー(沖縄県産)、砂糖、シークワーサー果汁
・内容量:200g×6パック

贅熟マンゴージュース

太陽の恵みをたっぷり受けて育った沖縄県産マンゴーを使ったマンゴージュース。マンゴーのねっとりした果肉を思わせるようなとろみがあるジュースで、濃厚さはありながらもすっきりしたおいしさに仕上げています。よく冷やしてそのまま飲むだけでなく、カクテルや料理などに使うのもおすすめです。
ITEM
贅熟マンゴージュース50%
・原材料:マンゴー(沖縄県産)、グラニュー糖、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:500ml(1本あたり)

60代男性への誕生日プレゼントに贈りました。とても喜んでもらえました。

宮崎県産 マンゴージュース

あの高級マンゴー「太陽のタマゴ」を生み出した宮崎県。「日本のマンゴーといえば宮崎」とイメージする人も多いのではないでしょうか。そんなマンゴーの産地、宮崎県のマンゴーを使ったジュースは、たっぷりのマンゴー果汁にはちみつを加え、味を整えたシンプルな仕上がり。それ故に、マンゴー特有の甘味や香りを堪能するにはぴったりです。
ITEM
南信州ここだに マンゴー ジュース 宮崎県産 果汁 60%
・原材料:マンゴー(宮崎県産)、はちみつ、酸化防止剤(レモン果汁)
・内容量:500ml×2
・備考:お中元 箱入り

コンビニでしか買えないマンゴージュースが話題!

コンビニ
出典:写真AC
マンゴージュースの人気に着目し、各種コンビニでしか買うことができないマンゴージュースもあります。そんなコンビニのおすすめマンゴージュースとその特徴をまとめました。

ファミリーマート(ファミマ)で買える「Shine & Shine」

ファミリーマート(ファミマ)で手に入れることができる「Shine & Shine(シャイン&シャイン)」は香港発のフルーツジュースです。販売されているのは、4種類でマンゴーが楽しめるのは「マンゴーパッション」。とはいえ、公式サイトによると夏季限定とのこと。暑い夏にぴったりの南国味のジュースです。

セブンイレブン(セブン)の「のむヨーグルトアップルマンゴー」

セブン&アイグループオリジナル商品であるセブンプレミアムから発売されたのが「のむヨーグルトアップルマンゴー」。その名の通り、アップルマンゴーの風味や果肉感が楽しめるのむヨーグルトで、「大人買いしたい!」との声が続出する人気商品です。

ローソンの「トロピカルストレート100」

2019年にローソンで先行発売された「トロピカルストレート100」。南国感あふれるパッケージが目を引くキュートな商品です。味は、「パイナップル&アセロラ」と「レッドピタヤ&マンゴー」の2種類です。マンゴーが使われている「レッドタピヤ&マンゴー」はすっきりした酸味が味わえます。

ザ・ペニンシュラ東京など憧れホテルのマンゴージュースも人気

ホテルのマンゴージュース
出典:写真AC
マンゴージュースで人気なのが、憧れホテルで提供されるジュースです。特に人気なのが、ザ・ぺニンシュラ東京のマンゴージュース。宿泊しなくても、ホテル内のレストランで食べるランチや日比谷駅直結のカフェなどで楽しむことができます。またザ・リッツカールトンのマンゴージュースも好評。ホテル内のカフェ&デリで楽しむことができ、購入も可能。スタイリッシュでリッチなパッケージは、ギフトにしても喜ばれそうです。

手作りもおすすめ!作り方簡単♪マンゴージュースレシピを紹介

マンゴー
出典:写真AC
販売されているマンゴージュースを楽しむのはもちろんですが、せっかくなら自分で手作りするのがおすすめです。ミキサーやジューサーを使えば、簡単に作ることができます。フレッシュなマンゴーが手に入らないときは、冷凍マンゴーを使うと便利です。マンゴーだけでなく、バナナやニンジンなどの食材と組み合わせてミックスジュースにするのもおすすめです。アレンジレシピを楽しめば、また違ったおいしさが見つけられるかも。ぜひお好きなフルーツと組み合わせてください。
ITEM
ティファール ミキサー ミックス&ドリンク ホワイト BL1301JP
氷も砕ける、300Wのハイパワー氷や冷凍フルーツなど固い食材でも粉砕することができるハイパワーで、よりなめらかな仕上がりのドリンクが作ることができます。

軽くてとても使いやすい。キッチンで場所をとらずに置くことができる。切れ味もよい。歯の部分もうまく分解できるので洗いやすい。カチッというまで閉め、目安の矢印があるので、しっかり締めれて、失敗もない。少し容量が小さめだが、多く作りすぎることがなくなり、かえって助かる。


ITEM
餃子の王国 冷凍マンゴー
・原材料:アップルマンゴー
・内容量:1kg

台湾で食べたマンゴーが忘れられず半信半疑で注文してみました。
美味しくってびっくり!2kgがあっという間に無くなりました。


余ったマンゴージュースを使ったレシピ

もし、作ったり買ったりしたマンゴージュースを飲みきれなかったり、飽きて残してしまったりした場合は、アレンジして味わいましょう。ナタデココのほか流行りのタピオカを加えれば、タピオカマンゴージュースの出来上がり。プレーンヨーグルトと牛乳をプラスすれば、マンゴーラッシーに変身します。またゼリーやプリンにリメイクするのもおすすめです。

自分好みのマンゴージュースを見つけましょう

マンゴージュース
出典:Pixabay
マンゴージュースは、使われるマンゴーや果汁の種類などが変わることで、バラエティに富んだ味が楽しめます。通販でお取り寄せしたり、レシピを調べて手作りしたり、ときにはちょっとぜいたくにおいしいマンゴージュースを堪能してみてはいかがでしょう。マンゴーをはじめ、フルーツを使ったジュースは幅広い世代の人に愛され、また健康や美容に気を使う人にも人気なので、マンゴージュースをギフトに用意しても喜ばれそう。ぜひいろいろ試して、自分好みのマンゴージュースを見つけてくださいね。

今、あなたにオススメ

マンゴー
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
戸田千文
戸田千文

全国各地のおいしいものを食べ歩き!転妻 編集ライター

夫と結婚したことをきっかけに、転勤族の妻、略して転妻となったフリー編集ライター。出身地・愛媛では瀬戸内の魚を食べてすくすく育ち、第二のふるさと・広島で日本酒に出合い飲み助に、三十路を超えて上京した東京でエスニック料理店に通い詰め、初めての九州暮らし・福岡でゴマサバにハマる。密かな楽しみは、夫の出張時に、一人で飲み歩いたり、ちょっといいおつまみとお酒でこっそり家飲みしたりすること。これまでに、グルメ・観光情報誌やレシピ本、飲食店経営者向けサイトの制作に携わるなど、仕事も熱心にこなしている(自称)ものの、エンゲル係数の高さから貯蓄があまり増えないことが悩み。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > 食べ物 > 【本当においしいマンゴージュースを徹底解説】通販やコンビニで買えるおすすめ商品&簡単レシピも