たべごと > キッチン用品 > キッチン家電 > ジューシーな焼き鳥を食す!焼き鳥焼き器【おすすめ10選】

ジューシーな焼き鳥を食す!焼き鳥焼き器【おすすめ10選】


3. 3種類のプレートで屋台気分【ソレイユ ロースター ミニ 焼き屋台】

「ソレイユ ミニ焼き屋台」は、とってもコンパクトな電気式の焼き鳥焼き器です。シンプルな形状ですが、プレートは3種類あり、網、プレート、たこ焼きプレートが付属されています。焼き鳥なら7本、たこ焼きなら8個が一気にやけるので、ちょっと食べたいときに便利です。
ITEM
アサヒ ロースター ミニ 焼き屋台
・サイズ:約11.×30.5×10.5cm
・重量:約890g
・発熱量:350W
・ガス消費量 :-
・コードの長さ:約1.2m

思ってたより小さめでしたが楽しんで使ってます。(出典:Amazon)

4. 炭火で焼いて炉端気分【串焼きろばたコンロ 大】

自宅で炉端気分が味わえる「串焼きろばたコンロ 大」は炭火で焼く水コンロです。ラウンド型に沿うように開いている穴に付属の金串を入れて焼き鳥を楽しみます。赤外線効果でジューシーに焼き上がり、金串にツバがあるので油も落ちてヘルシーに焼きあがります。 下の受け皿には水を入れて焼くので炭火にありがちな煙や臭いも出にくい構造。消火の際、受け皿を上にかぶせて窒息消火すれば、安全に炭を処理できます。焼き鳥の他にも魚も焼けるので、酒の肴にも夕食にも使えるコンロです。
ITEM
串焼ろばたコンロ 大
・サイズ:直径42×高さ14.5cm
・重量:-
・発熱量:-
・ガス消費量 :-
・コードの長さ:-

見栄えの演出も含めさすがに上手く焼けました。買って良かったです。(出典:Amazon)

5. 近火、遠火が思いのまま【炉ばた焼器炙りや】

カセットコンロで有名なイワタニの「炉ばた焼器炙りや」は焼き鳥焼き器にもなるコンロです。バーナーで熱せられる輻射板が発する赤外線が焼き鳥をおいしく焼き上げます。カセットコンロはボンベさえあればどこでも使える優秀さがあります。炉ばた焼器炙りやは、焼き鳥用のステーが付いているのが特徴。ステーを起こして串を乗せれば、最適な距離感で焼き鳥が焼けます。火力の調整もできるので、食材によって良い焼き具合で調理ができます。
ITEM
炉ばた焼器 炙りや
・サイズ40×21×13cm
・重量:約2.4kg
・発熱量:-
・ガス消費量 :約169g/h
・コードの長さ:-

バーベキューをよくするのですが、炭だと準備と後片付けが大変なので、これを買ってみました。
時々ホットプレートでも焼いていたのですが、それと比べるとかなり美味しく焼けます。
事前にアルミホイルで汚れないようにしておくと、片付けもかなり楽チンです。
少人数のバーベキューは、これがあれば全然問題ありません。(出典:Amazon)

6. 角型が焼き鳥にぴったり!【伊勢炭焼き 水コンロ】

焼き鳥には炭火!と考えているなら、手軽に使える水コンロがおすすめです。「伊勢炭焼き 水コンロ」は煙が出にくい水コンロ。通常の七輪などではおいしく焼けるものの、灰や煙が充満するため、屋内では不向きでした。しかし水コンロは、炭火につきものの煙や灰を抑えてくれる優れたコンロ。なのに火力は変わらずパワフルなので、パリッとジューシーな焼き鳥を短時間で作ることができます。
ITEM
伊勢炭焼き 水コンロ
・サイズ:32×14×11.5cm
・重量:-
・発熱量:-
・ガス消費量 :-
・コードの長さ:-

7. 熱源の距離が調整できる優れもの【NEW やきとり屋台】

電気式の「NEWやきとり屋台」は、電気式でありながら焼きの調整ができる焼き鳥焼き器です。電源スイッチの反対側にあるレバーを上げると、台が一段階上がり、熱源から少し離して焼く事ができます。それにより、じっくり焼きたい食材にはとても便利。そのほかにたこ焼きプレートと網が付属されています。サイズは食卓テーブルの真ん中に置いてちょうどいいサイズ感。のんびり晩酌しながら屋台の気分を味わえる焼き鳥焼き器です。
ITEM
NEWやきとり屋台
・サイズ:22.5×15×10.5mm
・重量:-
・発熱量:650W
・ガス消費量 :-
・コードの長さ:約1.8m

これは便利。卓上で焼けるので重宝しています。一度にたくさんは焼けないが一人には充分です。(出典:Amazon)

8. 見ているだけでうっとりする【自家製焼き鳥メーカー2】

まるでお店のショウウィンドウのようなワクワク感がある、「サンコー自家製焼き鳥メーカー2」。電気式の焼き鳥焼き器です。焼き鳥が自動で回り焼けていくさまは、見ているだけでもうっとりします。自家製焼き鳥メーカー2は、中心部に熱源があり、回りに焼き鳥を差し込みスイッチオンするだけであとは食べごろまで待つだけです。熱源が中心にあるので、うっかり触れることもなく安全も保たれています。
ITEM
自家製焼き鳥メーカー2
・サイズ21×27×21cm
・重量2kg
・発熱量:800W
・ガス消費量 :-
・コードの長さ:約1m

焼けるまで 見てる時間も一杯 いける所がいいですね 買って良かったです(出典:Amazon)

9. 串焼き用ステーがうれしい【焼きまへんか】

3種類の付属品がうれしい「焼きまへんか」はカセットコンロ式の焼き鳥焼き器です。カセットコンロ式なので、持ち運びも便利で室内屋外と両方で活躍する優れものです。焼きまへんかの付属品は全部で3種類。串置きラック・網・プレートがあり、焼き鳥だけではなくさまざまな料理にも使えます。安全装置も付いているので安心して焼き鳥を楽しめます。
ITEM
焼きまへんか
・サイズ :39×22×13cm
・重量 約3.3kg
・発熱量 2.3kW(2,000kcal/h)
・ガス消費量 約165g/h
・コードの長さ:-

10. 肉祭が開催できる!【焼き物大将】

「焼き物大将」は、焼き鳥と焼き肉をダブルで楽しめる電気式の焼き鳥焼き器です。焼き鳥は自動回転で勝手に焼いてくれるので、上のプレートで焼き肉を食べながら待つことができるまさにぜいたくの極みのような焼き器。煙が出にくい上部ヒーター方式で、上では焼き肉、下では焼き鳥のダブル調理が可能です。さらに、付属のローラーを使うと最初から串に刺さっている食材をも自動回転で焼いてくれます。火力も3段階に調整ができるまさに肉欲を叶えてくれる焼き器です。
ITEM
自動回転焼き鳥&焼肉プレート 焼き物大将
・ サイズ:14×32×21cm
・重量:約3.68kg
・発熱量:900W
・ガス消費量 :-
・コードの長さ:約1m

番外編:大量にバンバン焼ける頼れる業務用【リンナイ 業務用赤外線下火式グリラー 串焼61号】

自宅で本格的に焼き鳥をたっぷり焼くなら、業務用の焼き鳥焼き器の出番です。「リンナイ 業務用赤外線下火式グリラー 串焼61号」は業務用の焼き鳥焼き器。都市ガス対応なので、家庭の元栓にホースを繋げるだけですぐ利用できます。特徴はなんといっても火力。素早く焼きが終わるので、大人数で焼き鳥を楽しみたいときにおすすめです。
ITEM
リンナイ 業務用赤外線下火式グリラー 串焼61号
・サイズ:60×20×21cm
・質量:7.5kg
・発熱量:-
・ガス消費量:13A:2.44kw(2,100kcal/h)
・コードの長さ:-

自分好みにアレンジOK!おいしい焼き鳥の作り方とレシピ

生焼き鳥ねぎま、白皿
出典:写真AC
焼き鳥焼き器でせっかく焼き鳥を焼くなら、自分好みにアレンジできる手作りも楽しいです。一見難しい感じがする串打ちも、コツさえ覚えてしまえば自宅で好きなだけ作れます。

もちろん自分の好きな材料をそろえて串に刺せば、オリジナルの一串。塩もおいしいのですが、さらに香ばしく焼ける焼き鳥のたれの甘辛味もたまりません。宅飲みにも使えるアレンジレシピも一緒に紹介ます。

意外とカンタン!串の打ち方

生焼き鳥、金串 串打ちは意外と簡単です。ついつい楽しすぎて作り過ぎてしまうのが難点ですが、たっぷり作るとテンションも上がります。串が手に刺さらないように軍手をすると安全です。食べたいものを好きなだけ打ちましょう。
串打ちのレシピはこちら

秘伝のたれは自宅から!たれの作り方

スプーンにはいるタレ
出典:Pixabay
焼き鳥屋さんの香ばしいたれは甘辛で大人も子どもも大好きな味です。焼き鳥だけではなく、いろいろな料理にも利用できるたれは以外にも簡単にできてしまいます。
たれのレシピはこちら

焼き鳥アレンジ:焼き鳥をディップでいただくサルサソース

サルサソース、石のボールに入っている
出典:Pixabay
塩やたれの味に飽きて来たら刺激的なサルサソースもおすすめです。焼き鳥を直接ディップするだけで、メキシコ料理にあるメキシカンチキンを食べているようです。鳥のおいしい脂が混ざったソースは食べ進めるほどに味が深まります。

サルサソースのレシピはこちら

宅飲み用の肴に革命を!焼き鳥焼き器で充実のおつまみライフを!

七輪、焼き鳥を焼いているところ
出典:写真AC
焼き鳥屋で煙をあびながら食べる焼き鳥も格別ですが、自宅でゆっくりくつろぎながら食べる焼き鳥もまた格別です。自宅でなら、焼き鳥屋さんにはないオリジナルの串を作ったり、お惣菜の焼き鳥を温めたりにも使えます。
さまざまな機種があり、環境に合わせてサイズや熱源も選ぶと良いでしょう。迷ったなら、レンタルで試してみるという手もあります。

自分で焼きたい派の方にも手軽に食べたい派の方にも焼き鳥焼き器は便利です。週末はいろいろな串を用意して、ワイワイおいしい串パーを開いてみませんか?

今、あなたにオススメ

炭火で2本焼き鳥が焼かれている。
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
たべごと > キッチン用品 > キッチン家電 > ジューシーな焼き鳥を食す!焼き鳥焼き器【おすすめ10選】