たべごと > イベント > 季節の行事 > (2019年版)おすすめ【お取り寄せおせち】を大公開!洋風から人気料理店のものまで。

(2019年版)おすすめ【お取り寄せおせち】を大公開!洋風から人気料理店のものまで。


おせちというと、栗きんとんや伊達巻など、甘くてあまりおかずになるようなものがないイメージですが、最近は「洋風おせち」などもあり、バラエティに豊んでいます。洋風・和風・中華…それらの料理が組み合わせて作ってあるものなど、さまざまです。購入を検討するときには、ご家族が飽きずに食べられるものをぜひ購入してくださいね。

2.冷凍・冷蔵・常温か?

お取り寄せおせちは一般的には冷凍食品がメジャー。お取り寄せともなると、必要な時期は誰もが同じ、お正月。なので冷凍して日持ちするようにできています。生おせちは数に限りがあり、日持ちはしないけれど新鮮なものを楽しめます。保存状態や、送られてくるときの状態は、購入前にきちんと確認しておきましょう。

3.何人で食べる?

おせちを買う上で確認すべき点は、そのおせちを何人で食べる予定なのかということ。おせちのおかずの中には、一人にひとつ当たるように数を設定していることもあります。人数によっておせちの量も調整して、食べる人数に見合ったものを取り寄せましょう。

4.コスパは?品数は?

おせち料理によって、品数や金額はバラバラです。なるべくたくさんの味を楽しみたい、なるべくコスパのいいものが良いなど、ご要望にきちんと応えられるものがきっとあるはずです。ぜひいろいろ試して、自分のお気に入りのおせち料理を見つけてみてくださいね。

【1~2人前】お取り寄せおせち おすすめベスト3

ここからは、1〜2人の少人数で楽しめるおせちのおすすめを紹介します。
ITEM
京都割烹美先監修 和洋おせち「花手毬」1-2人前
京都割烹・美先監修のコンパクトな三段重。少しづつ多くのお料理を楽しめる、人気のおせちです。壱の重は「和」、弐の重と参の重は「洋」のお料理構成で、全30品。中国産主原料は使用せず、素材にもこだわっています。

・冷凍でのお届け
・自然解凍(24時間程度目安)
・重箱にすべて盛り付け済み

三段重で1~2人前でしたが、3日間で十分食べられる量でした。
とても美味しくて、次回も注文予定してます。
年末の30日に届くので、そのまま冷蔵庫に入れておくと、元旦には食べられるようになります。
3日間は、この御節で過ごしました。

ITEM
富山「五万石千里山荘」一段重 冷蔵おせち 2-3人前
富山県にある「五万石千里山荘」の冷蔵おせち。冷蔵なので届いてすぐに召し上がれます。
白海老を使用した「白海老入りさつま揚げ」や 分厚く切った「かじきの昆布〆」、骨ごと食べられるまで柔らかく煮込んだ「鮭骨昆布巻」など、北陸の美味しさをぎっしり詰め込んでいます。8.5寸の特大のお重でボリュームたっぷりの一段重です。全32品。

・冷蔵でのお届け
・重箱にすべて盛り付け済み

ネットでどんなものが届くか期待半分不安半分でしたが、大満足です。白海老、鰤、蛍烏賊、かじき昆布メめ など富山ならではの海のものが沢山。優しい味付けで、次はどんな味か箸がすすみました。富山に行って泊ってみたいです。

ITEM
博多久松 洋風本格3段重おせち Sakurazaka 2-3人前
九州・博多の料亭でつくられる本格洋風おせちです。2~3人前の少人数用ですが、見た目もボリュームたっぷりの3段重。こちらも中国産主原料は不使用です。全34品。たくさんのお料理を一度に味わえるのは、お取り寄せおせちならではです。

・冷凍でのお届け
・自然解凍(24時間程度目安)
・重箱にすべて盛り付け済み

想像以上にとても美味しかったです。
来年も注文したいと思います。

【3~5人前】お取り寄せおせち  おすすめベスト3

こちらは3〜5人で楽しめるボリューム感満載のおすすめおせちです。ご家族や親戚が大人数で集まる際にぜひ。
ITEM
割烹料亭千賀 監修おせち「おもいやり」三段重 3-4人前 
割烹料亭千賀が監修した、華やかなおせち三段重です。合成保存料・合成着色料は使用しておらず、また主原料に中国産は使用していません。解凍不要の盛り付け済みチルド商品なので、届いたらすぐに食べることができます。ぎっしり36品詰まっていて、食べ応えのあるおせちです。

・冷蔵でのお届け
・解凍不要
・重箱にすべて盛り付け済み

最近はネット通販でお節をお願いする年が続いています。
今年はこちらでお願いしましたが、良かったと思います。
冷凍では無いのでどうかと思いましたが、
十分に美味しくて、満足いく量と味でした。

逆に、解凍を気にしなくて良かったのは、とても利点だと思います。

ITEM
小樽きたいち「海鮮おせち」豪華特大8寸三段重 4-5人前
海鮮を多く食べたい方におすすめの海鮮おせちです。三段重のほか、ズワイ蟹とトラフグもセットに含まれています。厳選された食材を最大限に活かし、海鮮を思う存分満喫できます。全45品と、品数も充実。

・冷凍でのお届け
・自然解凍(24時間程度目安)
・重箱にすべて盛り付け済み

家族4人で食べましたが、十分な量と、飽きの来ない種類で大満足でした。

ITEM
笑顔の食卓 匠 林裕人監修おせち「超特大宝船」一段重 4-5人前
人気シェフ林裕人の想いがたっぷり詰まった渾身の特大重です。伝統的なおせち料理だけでなく、斬新なお料理も楽しみたい方におすすめ。全45品で、一段重でありながらボリュームもたっぷりです。中国産主原料、合成保存料、合成着色料は一切使用していないので、安心して食べられます。

・冷蔵でのお届け
・解凍不要
・重箱にすべて盛り付け済み

【子どもも喜ぶ】キャラクターものおせちも

ITEM
紀文「おせち詰合せ/ディズニー」二段重 2-3人前
ご家族皆様でお楽しみいただけるバラエティー豊かな25品を、ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年を記念した限定デザインのオリジナルお重箱に詰めてお届け。限定デザインのお重箱だけでなく、中身のかまぼこやチーズなど、子どもが食べやすい食材にもミッキーの可愛らしいイラストが反映されているこだわりの逸品です。

・冷蔵でのお届け
・解凍不要
・重箱にすべて盛り付け済み

キャラもので期待していなかったのですが予想外にとても美味しかったです。
幼児がいたので注文したのですが、可愛く美味しかったためパクパク食べておりました。食べやすく柔らかく調理されていたため一人でも食べられるようでした。
お重は期待通りかわいいのでまた使います。保冷バッグもよかったです。輸送時はずれないようにきっちり緩衝材が入っていました。中身は大きさや量も写真通りです。
子ども向けとして大満足のおせちでした。お重目当てで今年限りのつもりでしたがまた来年も注文するかもしれません。

ITEM
ベルメゾン おせち「くまのプーさん」三段重 3-4人前
キュートなフェイス型のお重に繊細なタッチで描かれたロンドンの風景が大人かわいい、映画限定デザインの三段重です。和風・洋風がバランスよく入っているので、子どもでも食べやすそう。デザートも3種類入っていて充実しています。

・冷凍でのお届け
・自然解凍(24時間程度目安)
・重箱にすべて盛り付け済み

一度は食べてみたい!料亭や人気料理店の高級おせち


今、あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
鈴木 麻理奈
鈴木 麻理奈

青森のプロダクト発掘・発信ライター

大学卒業後、地元青森にUターン。図書館司書、ローカル誌の編集・発行、観光メディアでの記事執筆などの経験を経て、青森県内の「いいもの・おいしいもの」を発掘・発信するライターとして活動中。地物産品の商品開発やマーケティングに関わることも。お肉とスイーツに目がない。 Professional PHOTO Innovation graphLAB所属 ライター・編集者。 青森在住。地球の歩き方青森特派員。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > イベント > 季節の行事 > (2019年版)おすすめ【お取り寄せおせち】を大公開!洋風から人気料理店のものまで。