たべごと > キッチン用品 > キッチン家電 > 家電のプロおすすめの低温調理器!実力派を徹底比較

家電のプロおすすめの低温調理器!実力派を徹底比較


11. レアウェル(Rarewell)「低温調理器」

日本用に企画されたRarewellの低温調理器です。コンセントも日本仕様のため、気にすることなくそのまま使えます。また、取扱説明書も日本語のため安心ですよ。口コミでも、操作の簡単さと性能の高さが特に評価されています。
ITEM
レアウェル(Rarewell)低温調理器
・サイズ(約):37cm
・設定温度:室温~99.9℃
・容量(約):10L
・電力:1000W
・コードの長さ:180cm

口コミは?

説明書はちゃんとした日本語で、タッチパネルの操作も分かりやすいです。 コンセントもついてたのがそのまま使えました。 メニューはAnovaレシピで検索してますが、どれも問題なく仕上がります。 TANITAの温度計で測ってみたところ、温度も設定通りをキープしてます。 低温調理定番の肉料理の他に温泉卵や煮魚もできるし、調理は基本鍋にいれてほっとくだけなのでその間に他の家事に時間が割け、時短に役立ってます。 値段を考えると、かなりのハイコスパです。 買う前は結構迷ったのですが、使う回数も多くてもっと早く買えばよかったと思います。(出典:Amazon

届いてみたら結構大きかったのですが、思ったよりもシンプルでかっこよかったので、正解でした。 低温調理はローストビーフもサラダチキンも本当に美味しくできて、期待通りで感激です! コンロを使わないのでメインをレアウェルに任せて他の料理ができるのも何気にポイントです!(出典:Amazon

コンセントもそのまま使え、操作も簡単。 レシピは自分で検索すれば良いので余計なものもなく、非常に重宝しています。 低温調理は、器具もある程度高く、はじめるには少しハードルがある気がしますが、この位の価格と機能だとスタートにはぴったりだと思います。 ローストビーフ、ローストポーク、肝低温煮など作りましたが、いずれも美味しく仕上がり、満足しました。(出典:Amazon

12. Azrsty「Sous Vide」

本体に加え、レシピ、マニュアル、真空ポンプ、専用バッグ、シールクリップも付属品として付いてくるのが嬉しい、Azrstyの低温調理器。口コミでは、説明書を読まずとも感覚的にわかりやすいという意見も。騒音は少なめ。使用の際は深めの鍋が必要です。
ITEM
Azrsty Sous Vide
・サイズ:38×9×6cm
・重量:998g
・電圧:AC 100~120V
・コードの長さ:130cm
・材質:プラスチック、ステンレス鋼

クリップで鍋に装着しやすいのが気に入りました。早速使ってみたら、作動音が思ったより静かでした。鶏胸肉のハムを作りましたが、ジューシーさに思わず「美味しいー!」と叫んでしまいました。購入して良かったです。

13. RioRand「sous vide スロークッカー」

RioRandの低温調理器は、取っ手がクリップ式のため、鍋などへの取り付けが簡単。騒音のストレスもなく調理することができますよ。コンセントの変換アダプターも一緒に付いています。
ITEM
RioRand sous vide スロークッカー
・電圧:100~120V
・電力:850W

14. OMorc「低温調理器 スロークッカー」

取っ手はクリップで挟んで、タッチパネルなどで操作するだけというお手軽さ。ETL、CE、ROSH、PSEの認証を受け、素材はステンレス鋼製かつBPAフリーで、健康に配慮したつくりになっています。使用する際には、変換アダプタが必要なので注意してください。
ITEM
OMorc 低温調理器 スロークッカー
・サイズ(約):45×19.9×11.9cm
・重量:1799g
・設定温度:35°C-92°C
・電力:850W
・循環ポンプ:6~8L

在宅勤務も増え、料理をする機会が増えてきたので最近気になっていた、低温調理器を購入することにしました。食べ物の鮮度や栄養を完璧に保存したまま調理ができるということで届くのが楽しみでした。一般的な調理法と違い、素材の元の風味を壊さず、素材の味を最大限に生かす調理ができました!使い方も、そんなに難しくはなく、すぐ覚えました。低温調理器で探してみると、価格が良いものが多々ありましたがこちらの商品はそこまでお値段も高いわけではなくリーズブルな方だなと感じます。価格の割にはとてもいい買い物をしたなと思います!家族、友人にも是非オススメしたい商品です!まだまだレパートリーを増やしていきたいと思うのでこれからたくさん活用していきたいとおもいます!

15. AUKUYEE「Sous vide」

タッチパネルで操作が楽チンな、AUKUYEEの低温調理器。出力も1100Wと、パワーは抜群です。使用する際は、コンセントの変換プラグが必要なため注意。
ITEM
AUKUYEE Sous vide
・設定温度:0~99.9℃(0.1℃刻み 0~211.1°F)
・設定時間:1分~99時間59分
・電力:1100W
・コードの長さ:120cm

材料を入れて温度、タイマーを調整しておけばあとは放置で完成です。
最初の準備こそ初めてのローストビーフだったので手間取りましたが、容量を掴めば温度と時間設定のみなので、他のお肉料理にも挑戦したいと思える手軽さでした。
お肉も柔らかく出来るので、じっくりと煮込む料理に最適そうで家族みんなに大好評だったので本当に買ってよかったです♪

価格重視!【コスパ抜群 低温調理器】5選

キッチンボス(KitchenBoss)低温調理器 お値段も気になるけど、それなりに性能が高いものが良い…という方に、リーズナブルな価格で必要な機能を持ち合わせた、コスパ抜群の低温調理器を5つご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

16. キッチンボス(KitchenBoss)「低温調理器」

パネル部分の独特なデザインが目を引き、色やフォルムもスタイリッシュでかっこいい、KitchenBossの低温調理器。最大出力が1100Wとパワーは大きいものの、動作音はとても静か。LEDのタッチスクリーンで操作性も◎。2年のメーカー保証があるため、万が一のときも安心ですね。
ITEM
キッチンボス(KitchenBoss)低温調理器 Sous Vide G300
・サイズ:幅8.3×奥行6.7×高さ38cm
・重量:1.5kg
・温度範囲:40~90℃(±1℃)
・設定時間:最長99時間59分
・ポンプ速度:8LMP
・最大液浸深さ:140mm
・最小液浸深さ:66mm

口コミは?

商品が届いてから、その日のうちにサラダチキンを作りましたが、温度管理が安定している為、できあがりがしっとりしていて、とても美味しく、文句の無い仕上がりでした。
ローストビーフなども、もちろん作れます。
使い始めたばかりなのでまだ分からないですが、2年間の保障期間も用意されているので安心です。
タッチスクリーンで時間と温度を設定するだけと、とても簡単でした。
お肉やお魚の料理の幅も広がり、これで低カロリー料理を作るのが楽しみです!(出典:Amazon

手軽で、掃除もしやすく、設定も簡単なので
大変重宝しています。
いろいろ試せるのが楽しみです。(出典:Amazon

商品も使いやすく、タッチスクリーンで、時間と温度を設定するだけなので、是非おすすめします。(出典:Amazon

17. AGtwins「低温調理器 Sous Vide」

CE, PSEほかさまざまな認証を受け、品質テストもクリアしているAGtwinsの低温調理器。大きなタッチパネルで操作性はかなり良いです。日本語のメニューもありますし、一年間保証も付いています。
ITEM
AGtwins 低温調理器 Sous Vide
・サイズ:38×9×6cm
・重量:998g
・電圧:AC 100~120V
・ケーブルの長さ:130cm
・材質:プラスチック、ステンレス鋼

クリップ式なので、鍋の横で安定します。
レビューにもあるように、温度調節のダイアルが過敏なので、ゆっくーり回すのがコツです。
操作に特徴がありますがそれさえ分かれば、十分な性能だと思います。 購入してよかったです!


18. TDP「ビストロ・リッチ スロークッカー」

シンプルな見た目ですが、出力は最大1050Wとパワーは抜群。チャーシューはもちろん、アクアパッツァなどの魚料理もできちゃいますよ。国内メーカーの保証が一年付いています。
ITEM
TDP ビストロ・リッチ スロークッカー TDP-D45
・サイズ(約):幅80×奥行140×高さ385cm
・質量(約):1.2kg
・温度設定範囲:室温~95℃
・電圧:AC100V 50/60Hz
・電力:1050W
・コードの長さ:1.2m
・ポンプスピード:最大8MPM
・安全装置:温度ヒューズ 133℃,NTC
・付属品:取扱説明書、保証書

豚カツ用のスライス肉と塊肉の下処理・調理に数回使っての感想です。
塊が大きいほど時間はかかりますが、肉は通常より随分柔らかく仕上がります。


19. Wancle「低温調理器 Sous Vide」

大型のコントロールパネルのため、見やすく操作がしやすいのが特徴。また、調理中の蒸気でパネルが曇るなんてこともなく、動作音も気になりません。
ITEM
Wancle 低温調理器 Sous Vide M300
・サイズ(約):20.5×11×13.8×35cm
・設定時間:最長99時間59分
・温度範囲:25~99.9℃
・最低水位:6.35cm
・ポンプ速度:7~8L/分
・電圧:100V 50/60Hz
・電力:850W

他の低温調理器と比べて価格が安めなので心配していましたが全く問題ありませんでした。
肝心の温度管理ですが、調理用温度計で同時に測定して誤差0.1度でした。文句なしです。


20. イトウ「スタンド型低温調理器 Sous Vide」

スタンド型でかつスリムなため、収納に困らないのが嬉しいポイントの一つ。また、万が一最低水位ラインを下回ると、自動で電源オフになる機能も。初心者の方にもおすすめな簡単レシピまで付いています。
ITEM
スタンド型低温調理器 Sous Vide 防水IPX7
・サイズ(約):約直径6×高さ31cm(スタンド取り付け時32cm)
・重さ:約1.1kg(スタンド含む)
・電源:100V
・消費電力:800W
・防水:IPX7
・コード長:約1.3m
・設定温度:0~99℃(0.5℃刻み)
・最大タイマー設定:99時間59分
・材質:ABS樹脂、PC(ポリカーボネート)

便利な【アプリ対応 低温調理器】ならこれ!

Surfit Sous Vide 低温調理器 スマホ対応だと、温度や時間をアプリで簡単に設定できたり、アラームで知らせてくれたりと、なにかと便利ですよね。ここでは、とても便利なスマホ対応の低温調理器をご紹介します。

今、あなたにオススメ

低温調理器のローストビーフ
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
東江千尋
東江千尋

カメラ愛が止まらない!自称なんでも屋のエディター&ライター

福岡・天神の魅力を発信するメディアサイトの元エディター&ライター。高専卒業後、化粧品の研究開発、ブライダルカメラマン、メディアサイトのエディター&ライターを経験。
Webデザインを学び、現在はWebディレクターとしても活動中。
趣味は写真撮影と旅行。沖縄出身の旦那さんと娘、息子の4人家族。最近の夢は海の近くでのんびり暮らすこと。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > キッチン用品 > キッチン家電 > 家電のプロおすすめの低温調理器!実力派を徹底比較