たべごと > キッチン用品 > キッチン家電 > 家電のプロに聞く!ミキサーおすすめ【ランキング25選】人気のレシピも!

家電のプロに聞く!ミキサーおすすめ【ランキング25選】人気のレシピも!


1位 山善「ミキサー ミル付き」

3種類の容器(ミキサー、ミル、お茶ひき)が付いており、用途に合わせて容器が選べる、1台で3役もこなすミキサー。これだけでジュースを作ったり、コーヒーミルやお茶ひきにも活用できて、なおかつ価格はリーズナブル。料理の幅が広がること間違い無しの、コスパ最強ミキサーです。丈夫で長持ちするチタンコートカッターを採用しているため、耐久性にも問題はありません。
ITEM
山善 ミキサー ミル付き
・サイズ:ミキサー:直径10×高さ29.5cm、ミル:直径10×高さ24cm
・容量:ミキサー:最大400ml、ミル:最大75ml
・重量:ミキサー:0.9kg、ミル:0.8kg
・回転数:ミキサー=22300回/分、ミル=24000回/分
・定格時間:1分間以内(1分間使用ごとに30分以上休止)
・電圧:AC100V 50/60Hz
・電力:130W
・コードの長さ:1.8m

■口コミは?

音も全然うるさくないし、なんといっても小型なので狭いキッチンの我が家でも出したままにして置けるので、毎日手軽に使ってます。以前はミルとジューサーミキサーと・・・大きくて場所をとるのでそのつど片付けていましたが、これひとつ済むし軽くて取り扱いも楽です。(出典:Amazon

手頃で単身赴任の私には丁度良いジューサーです。毎朝ヨーグルトとフルーツのジュースを楽しんでおります。カッターの機能も充分ですし手入れもしやすいと思います。(出典:Amazon

この値段でボトル2こもついてて飲めるようのふた付きは安いと思います!!!ふたは2個ついているので、2ついっきに持ち運び可能です!刃も取り外し洗えて衛生的だとおもいます!(出典:Amazon

スムージーを作るなら!氷も砕けるミキサー 5選

スムージーを作るイメージ スムージーを作りたい方には、氷が砕けるタイプのミキサーがおすすめです。せっかく購入したのに、氷の粉砕ができない…なんてことは避けたいですよね。これからご紹介するミキサーはどれも氷が砕けるタイプですので、参考に選んでみてください。

5位 テスコム「ミキサー TM8200」

大きい波刃のチタンカッターが、自宅の冷凍庫で作った角氷をしっかり砕いてくれます。パワーも大きいため、しっかりと食材を粉砕し、なめらかな口当たりのスムージーが作れますよ。容量はたっぷり1000mlですが、コンパクトなため収納場所はそこまで取りません。クイックコードバンド付きで、電源コードもすっきりまとまるのも嬉しいポイント。
ITEM
テスコム ミキサー TM8200
・サイズ:幅16.7×奥行16.8×高さ37.5cm
・容量:1000ml
・重量:2.5kg
・定格時間:15分(4分動作・2分休止のくり返し使用で15分まで)
・電源:AC100V 50/60Hz
・電力:240W
・コードの長さ:1.0m
・付属品:センターキャップ、カッター:大型波刃チタンカッター

パワーがあり、冷凍の果物や木の実など
滑らかに口当たり良く出来ました。
音は、前回使っていた物より小さいです。
デザイン、収納もおしゃれで狭い所に収まりとても良い買い物が出来満足です。


4位 ドウシシャ「大人の氷フローズン ホワイト DCFZ-17W」

チタンコーティングの刃が2種類付いており、氷フローズン専用刃と、果物・野菜専用刃は用途に合わせて付け替えが可能です。カップは軽くて割れにくいトライタン樹脂を採用。自宅で簡単に本格的なフローズンが作れると口コミでも高い評価を得ています。料理研究家の坂口もとこさん監修の専用レシピ付き。
ITEM
ドウシシャ 大人の氷フローズン ホワイト DCFZ-17
・サイズ(約):150×300mm
・重量:1.35kg
・回転数:8000回転
・保証期間:お買い上げから1年間
・付属品:専用レシピ、お手入れ用ブラシ、チタンコーティング刃2種類

このお値段(約2200円)で、某フラペチーノ的なフローズンドリンクや、スムージーが作れます。自宅でフラペチーノできる機械を探していたので本当に感激しました。
構造も優れており、動力部が上に集中しているため、下部に汁が垂れても電気的な箇所が無いため壊れる心配なし。毎回のお手入れは蓋、カップ、刃の三点のみで、簡単でした。


3位 ラッセルホブス「パワーブレンダー 14072JP」

パワーが500Wと大きいことに加え、スピードも13段階に切り替えることができ、低速から高速まで食材に合わせて回転数を調節できる優れもの。家庭用の氷は楽々と粉砕できちゃいます。カッター台にはボールベアリングシステムが採用されており、カッター軸と軸受けの間の摩擦が軽減され、耐久性の高さを実現したミキサーです。
ITEM
ラッセルホブス パワーブレンダー 14072JP
・サイズ:幅19×奥行18.5×高さ39cm
・重量:3.1kg
・電圧:AC100V 50/60Hz
・電力:500W
・コードの長さ:1.7m
・材質:ABS樹脂、ステンレス、ガラス、ポリアミド、ポリプロピレン
・付属品:カッター台着脱器、専用レシピブック
・保証期間:1年

今さらながら毎朝のアサイーボウルにはまり、氷を数個、凍って砕いたアサイーパルプを破砕してくれるので助かっています。
お手入れですが、刃のついた台座と密閉の為のパッキンが外せるようになっています。
作り終わったらすぐ水ですすぎ、台所洗剤を数滴と水を入れてミキサーしておけば、お片付けも楽チンです。
台座を外すときのレンチが付属しているのですが、それを無くさないように注意です。
シンプルでパワーがあってオシャレで、バーミックスと悩みましたがこちらで十分でした!


2位 ティファール「ミキサー ミックス & ドリンク ホワイト BL1301JP」

幅が約10.5cmとコンパクトにも関わらず、300Wのハイパワーのため氷や冷凍フルーツもしっかり砕くことができます。容器の材質はプラスチックのため軽く、カッター部分は取り外し可能なため、分解すればお手入れもとても楽です。回転スピードは食材に合わせて2段階の調節ができます。
ITEM
ティファール ミキサー ミックス&ドリンク BL1301JP
・サイズ:幅10.5×奥行10.5×高さ31.5cm(ミキサー装着時)
・容量:0.6L
・重量:1.1kg
・電圧:100V 50/60Hz
・電力:300W
・素材/材質:ポリプロピレン、スチレン・アクリロニトリル、ステンレス
・保証期間:1年間

軽くてとても使いやすい。キッチンで場所をとらずに置くことができる。切れ味もよい。歯の部分もうまく分解できるので洗いやすい。カチッというまで閉め、目安の矢印があるので、しっかり締めれて、失敗もない。少し容量が小さめだが、多く作りすぎることがなくなり、かえって助かる。


1位 パナソニック「ファイバーミキサー MX-X301」

たっぷり大容量の1000mlのミキサーは、食材を追加したり仕上げをする時にぴったりの「アレンジホール」や、加水の調整ができる「内ふた(チェイサーカップ)」も付いています。また、パナソニック独自の「ブラックハードチタンコート ファイバーカッター」を搭載し、鋭い切れ味でなめらかな仕上がりを実現。こだわってスムージーを作りたい方には特におすすめです。
ITEM
パナソニック ファイバーミキサー MX-X301
・容量:1000ml
・電力:255W

■口コミは?

叔父にプレゼントしました。シンプルでミキサーのみ使いたいとのリクエスト。音は少々大きいが使いやすいとの事でした。
以前は分解できお手入れしやすいものをプレゼントしたのですが、あまりに細かく分解できるものだったので組み立てるのが困難で壊してしまったようです。お年寄りにはお手入れしやすいより、シンプルで使いやすいこちらの方が良かったようです。(出典:Amazon

野菜嫌いな子供のために購入しました。甘い果物と混ぜて、味を甘くすることで、飲んでくれます。
掃除もしやすいし、とても気に入ってます。(出典:Amazon

海外メーカーの安物がすぐにダメになってしまい買い換えました。作成したスムージーのきめ細やかさがまったく違います。またパワフルで、安心感があります。部品のセットや取り外しにこだわりが見られますが、慣れれば問題なさそうです。さすが国内メーカーです。買い換えてよかった^_^(出典:Amazon

後片付け楽チン♪洗いやすいミキサー 5選

ミキサー 使い終わった後の片付けのしやすさや、お手入れの楽さも重要なポイントの一つ。コンパクトサイズのものや、部品が少ないもの、パーツの分解ができるものなど、洗いやすさに注目しておすすめのミキサーをご紹介します。

5位 ティファール「ミキサー クリック&テイスト」

ミキサー、ミル、ティーミル(お茶ひき)の3種類の容器が付いており、用途に合わせて選ぶことができます。使用後はワンタッチでカッターの刃が取り外せ、分解して洗うことが可能。しかも容器は食洗機に対応しているため、使い終わった後の片付けが楽です。幅・奥行きともに約9.5cmのためコンパクトで収納に困らない点もメリット。
ITEM
ティファール ミキサー クリック&テイスト
・サイズ(約):幅9.5×奥行9.5×高さ33.5cm(ミキサー使用時)
・重量(約):1.804kg(ミキサー使用時)
・定格時間:1分
・耐熱温度:85℃
・電圧:100V 50/60Hz
・電力:200W
・コードの長さ(約):1.2m
・カッター:チタンコーティング
・材質:非塩素系シリコン、ABS樹脂、チタンコートステンレス、容器ガラス、アクリロニトリル・スチレン、ステンレス
・保証期間:1年
・セット内容/付属品:アタッチメント、ミキサー、ミル、ティーミル、オリジナルレシピブック

コンパクトで本当に便利!!重さも大きさも以前の半分になり、使う頻度もグッと増えました。構造もシンプルでお手入れし易くかなり気に入っています。


4位 ブラウン「ブレンダー パワーブレンド3 JB3060」

ハンドブレンダーのシェアNo.1(※ブラウン ハウスホールド調べ)の「ブラウン」が開発したブレンダー。容器はトライアングルの形になっており、食材の対流をおこししっかりと粉砕・撹拌をすることができます。カッターを含む各パーツもモーター部を除いて分解でき、食洗機対応のためお手入れが簡単。デザインコンペ「PLUS X AWARD」で、デザイン・高品質・使いやすさを象徴する製品としてデザイン賞を受賞しています。
ITEM
ブラウン ブレンダー パワーブレンド3 JB3060
・サイズ(約):幅190×奥行185×高さ385mm(ガラスジャグ装着時)
・容量:約1.25L
・重量:3.5kg
・定格時間:約3分
・回転数:約22,100回転/分(無負荷時)
・電圧:AC100V 50/60Hz
・電力:480W
・材質:本体:ABS樹脂、ジャグ:サーモレジストガラス、刃:ステンレス、ふた:ポリプロピレン
・セット内容:本体(モーター部分)、ブレンダー
・保証期間:1年間

ブレードが簡単に取りはずせて、清潔に出来る、ガラスなので食洗機で洗える!
氷も軽くクラッシュ出来る、凍らせたフルーツも簡単にスムージに出来パワフル!


3位 ビタントニオ「マイボトルブレンダー   VBL-50」

ボトルの容量は400mlとコンパクトサイズで、キッチンに置きやすく収納もばっちり。使い方は、食材を入れたボトルをセットして上からプッシュするだけと簡単です。パーツが少ないため洗い物も少なく、後片付けをさっと済ませたい方や簡単な操作が良いという方におすすめ。付属のキャップを使えば、持ち運びや冷蔵庫で保存することもできます。
ITEM
ビタントニオ マイボトルブレンダー VBL-50
・サイズ(約):幅12×奥行12×高さ31cm(本体にブレードとボトル取付時)
・容量:約400ml
・重さ(約):950g(本体にブレードとボトル取付時)
・定格時間:40秒
・回転数:23500回転/分
・電圧:AC100 50Hz/60Hz
・電力:220W
・コード長さ:約1m(有効長)
・材質:トライタン、ABS樹脂、ステンレススチール

使い勝手は良いです。力も強く、冷凍フルーツも砕けました。滑らかなスムージーを楽しめます。夫婦2人なので、別売りの容器を買い、使用しています。


2位 レコルト「ソロブレンダー サンテ ローズピンク RSB-2RP」

食材を入れてスイッチを押し、完成したらそのまま作りたてのジュースやスムージーをボトルのまま飲むことができます。ボトルは女性の手にも握りやすく設計されており、安定感のあるグラスのようなデザイン。ボトルとキャップはパーツを外して丸ごと洗うことができるため、後片付けも楽ですよ。
ITEM
レコルト ソロブレンダー サンテ RSB-2
・サイズ:幅10×奥行10×高さ29cm
・容量:300ml
・重量:750g
・電力:125W
・電圧:100V 50/60Hz
・コード長:0.75m
・材質:ABS樹脂、AS樹脂、ポリプロピレン、ステンレス(ゴールドチタンコート)
・付属品:レシピブック
・保証期間:1年

とてもコンパクトでおしゃれ。使いやすい。洗いやすい。
予想以上の大満足です。
一人分の大きさなので、毎日作るのも負担にならず、買ってから1か月以上、毎日作っています。


1位 タイガー「ミキサー SKR-V250」

小型の250mlサイズのミキサーは、ジュースやスムージーを作ったらそのまま飲み口キャップを付けて、タンブラーとして持ち運んだり気軽に飲むことができます。コンパクトながら、波形のチタンコート4枚刃が食材をしっかりきめ細かくカットし、なめらかな仕上がりに。容器はガラスのため匂いや傷が付きにくく、そのまま煮沸消毒も可能。お手入れに便利なヘラつきブラシも付いています。
ITEM
タイガー SKR-T250-PB
・サイズ(約):幅11.6×奥行12.6×高さ28.5cm
・容量(約):250ml
・重量:1.4kg
・定格時間:1分
・回転数(約):9400回転/分
・電力:160W

■口コミは?

果物や野菜を少しずつ入れてスープだったり牛乳だったりとガーッとやれば出来上がり。
簡単に使えてパパッと洗えて出来上がりも満足です。
私はこのコップ1~2杯が作れる物が欲しかったので用途にピッタリでした。(出典:Amazon

ほぼ、スムージーに使用。
ガラスなので、食洗機でも洗えるし、匂い残りもなし。
パワーはそこそこあると思います。
凍った苺でも大き過ぎなければ大丈夫。パッキンは外さないといけないし、そのうち劣化するだろうけどそこはいいかな。
1番の決めては、コンセントが収納出来ること。コンセント巻きとるのが一番めんどくさいし、汚れたりするのが嫌だったので。
いいと思います。(出典:Amazon

いりこ出汁を作りたくて、購入しました。
音も静かで理想的な粉になりました。^_^
昆布やかつおの粉末出汁を作りたくなりました。(出典:Amazon

おしゃれなデザインのミキサー 5選

キッチンに置いたり長く使いたいミキサーだからこそ、おしゃれでキッチンになじむデザインであればなお良いですよね。そんなおしゃれなデザインのミキサーを選びたい方のために、おすすめのミキサーをご紹介します。

5位 recolte

スムージーやスープはもちろん、氷を使ったフローズンドリンクや、さらにはドレッシング、ソースなども手作りできます。たっぷりの野菜やフルーツを、毎日の食生活でおいしく手軽に取り入れられます。用途やメニューに合わせて選べる2種類のボトル、ガラスジャーとトライタン製ボトル付きです。
ITEM
recolte ソロブレンダー ソラン
・サイズ:11×26×10.5cm
・電圧:100V
・電力:160W

以前からミキサーは欲しかったので、口コミを見ながらこちらに決めました。
氷を入れても大丈夫なこと、臭いを考えてガラス容器であること、省スペースであることを条件にして選びました。
結果としては大満足です。
サイズは小さめですが、二人分くらいのフルーツジュースは問題なくできます。
カッター部分も丸洗いできて清潔です。
ガラス容器もかわいい。ボトルごと持ち歩く予定は今のところはありませんが、デザインがかわいいので気分が上がります。
今度は料理の下ごしらえに使ってみようと思います


4位 BRUNO

出しっぱなしにしてもかわいいレトロ調なデザインながら、氷も砕ける250Wのハイパワーなミキサーです。素材に合わせて2段階の回転スピードを選ぶことができます。
ITEM
BRUNO コンパクトブレンダー BOE023
・サイズ:15×30×11cm
・容量:1.1ml
・重量:1.1kg
・バッテリー:250W

3位 HOMEASY

おしゃれでスタイリッシュなデザインのミキサーは、ジュースを作ってそのままボトルから飲むことができます。モーターは300Wとパワーがあり、切れ味の鋭いステンレス製の4枚刃は角氷もなんなく砕けます。ミキサーの底には吸盤が付いているので、しっかり張り付いて滑ることなく、安定して使用することが可能。
ITEM
HOMEASY ミキサー
・重量:1.5kg
・電圧:AC100~120V 50/60Hz
・電力:300W
・定格時間:90秒
・回転数:28000回転/分
・材質:ABS樹脂、ステンレス鋼、トライタン
・付属品:ボトル×2(400ml+570ml)

洗う部分が少ないく、洗いやすい。
操作も簡単で忙しい朝でも毎日スムージーが作れます。
大きいほうのタンブラーは大抵のレシピの1人前にぴったりです。
ボトルのデザインもスタイリッシュでそのまま持って出かけられます。


2位 アイリスオーヤマ

爽やかななパステルカラーと細身のフォルムのボトルが目を引くミキサー。完成したジュールに専用のフタを付ければ、ボトルのまま持ち運べます。
ITEM
ボトルブレンダー PBB-330
・サイズ:28.8×12.6×12.6cm
・容量:330ml
・重さ:1.1kg
・電力:230W

グリーンスムージーの置き換えをする為に購入しました。
音はだいぶしますが、その分パワーもあり少しの時間で全て砕けます。
りんご・氷ともに2~3秒で粉々になりました!
下に吸盤がついているので安定性は抜群ですし、
何よりしっかりと規定の所にはまらないと起動しないので安全面も良いと思います。
お値段以上の活躍をしてくれてます。
ずっと欲しかったので購入して正解でした。



今、あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
東江千尋
東江千尋

カメラ愛が止まらない!自称なんでも屋のエディター&ライター

福岡・天神の魅力を発信するメディアサイトの元エディター&ライター。高専卒業後、化粧品の研究開発、ブライダルカメラマン、メディアサイトのエディター&ライターを経験。
Webデザインを学び、現在はWebディレクターとしても活動中。
趣味は写真撮影と旅行。沖縄出身の旦那さんと娘、息子の4人家族。最近の夢は海の近くでのんびり暮らすこと。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > キッチン用品 > キッチン家電 > 家電のプロに聞く!ミキサーおすすめ【ランキング25選】人気のレシピも!