たべごと > 食べ物 > 冷凍食品 > 実は良コスパ!?毎日のお弁当に活用したいおすすめ冷凍食品17選

実は良コスパ!?毎日のお弁当に活用したいおすすめ冷凍食品17選


子どもにも大人気!運動会のお弁当におすすめな冷凍食品

お弁当
出典:写真AC
何かと準備の多い運動会は、できるだけ手間を省いてお弁当を作りたいもの。冷凍食品をうまく活用すれば、簡単かつ華やかな運動会のお弁当が完成します!大人も子どもも楽しく食べられる、お弁当向け冷凍食品を集めてみました。

安心の無添加チキンナゲット

お弁当の人気メニュー、チキンナゲットも無添加でこだわりたいですね。トースターで温めるだけでサクサクの食感がよみがえります。
ITEM
秋川牧園 こだわりのチキンナゲット
・内容量:200g×3袋


 

お弁当の隙間埋めにも便利な焼売

冷めてもおいしく食べられる焼売は、お弁当にぴったりです。すべて国産の材料を使って、安心安全に仕上げました。
ITEM
秋川牧園 黒豚焼売
・内容量:216g(12個)×4パック

メインのハンバーグは大きめサイズで

お弁当のメインを冷凍食品に変えるだけで、労力の負担はかなり減ります。大きめサイズのハンバーグは、見た目にも迫力満点!ソースのアレンジでいろいろな味つけを楽しむことができます。
ITEM
ニチレイ グリルドハンバーグ
・内容量:120g×10

電子レンジで調理できるハムカツ

自分で作ろうと思うと案外面倒なハムカツも、冷凍食品ならレンジで温めるだけでが完成。肉厚のロースハムにチーズを挟んだ、お弁当サイズのハムカツは隙間埋めにも良さそうですね。
ITEM
マルハニチロ チーズハムカツ
・内容量:120g(4個入り)

手作り感のあるお惣菜でお弁当をランクアップ

手作りのお惣菜が10品選べるお得なセットは、毎日のお弁当にも非常に重宝します。選べるバイキング形式なので、苦手なものも余すことなく使い切れます。栄養バランスを考えたお弁当作りに活用してみてはいかがでしょうか?
ITEM
惣菜レストラン わくわく 10品選べるバイキングセット
・内容量:100~150g×10袋

種類が豊富で美味しい!普段の夕食で一品足りない時にも便利ですし、今日は手抜きしたいなぁなんて日もメイン料理も選べるので 楽できちゃいます。冷凍なので買い置き出来てホントに便利です。


冷めてもサクサクの皮がおいしいミニ春巻き

お弁当にぴったりサイズのミニ春巻きは、解凍して詰めるだけでお弁当がぐっと豪華に見えます。しっかり味付けもされているので、何もつけないで食べられます。水気が出ないので、お弁当にも大活用の一品です。
ITEM
ニチレイ パリパリ具沢山中華春巻
・内容量:10本入り

久し振りに春巻きを食べました~~
他の商品を購入する際に目に付いたのでカゴにポチ♪っと入れました。
.
スーパー等でよく目にする冷凍の春巻きニチレイ。
油で揚げてないタイプです。
.
多めのサラダオイルで揚げ焼きしても良いですし
揚げ物としてもどちらでもOKですね。
凄く久し振りに春巻きを食べたので、懐かしい&美味しかったです。


国産カマンベールを使用したチーズフライ

おかずにもおつまみにも活躍するチーズフライは、北海道産のカマンベールチーズ入り。冷めてもとろりとおいしいので、肌寒い日のお弁当にも重宝しそうです。
ITEM
マルハニチロ カマンフライ
・内容量:425g/25個

サクサクで美味しくおやつにぴったり。一人なのでコンパクトフライヤーで一回3つずつくらい食べてます(ポテトと一緒に)そのままでももちろん、ケチャップとはちみつを混ぜたソースでディップするのも好きです。今度はビールと頂きたい!


お弁当や日々の食事に活用したい冷凍食品

冷凍食品

出典:写真AC
毎日の食事作りやお弁当にバリエーションを増やすなら、冷凍食品を賢く活用しましょう!ここでは、毎日使えるコスパと栄養バランスを重視した冷凍食品をご紹介します。

栄養バランス抜群なサラダのセット

冷凍食品では珍しいサラダのセットです。自然解凍で使えるので、お弁当やメインのおかずの付け合わせにポンと追加するだけで彩りと栄養価がアップします。
ITEM
マルハニチロ 3種のLUNCHサラダ
・内容量:6カップ入(110g)

なかなか冷凍食品でサラダって見かけない気がします。これはとっても重宝してます


もう一品というときに重宝する肉じゃが

鍋で丁寧に煮込んだ肉じゃがをパックして、急速冷凍した冷凍肉じゃが。保存料、着色料、人工甘味料は一切使わないこだわりの製法で作られているので、化学調味料などが気になる方にはおすすめです!
ITEM
惣菜レストラン わくわく 肉じゃが詰め合わせ
・内容量:150g

非常に美味しかったです。ご飯に良く合うので、食がすすみます。薄味で我が家にピッタリ!!!


アレンジ自在な鶏団子

九州産の鶏むね肉を使用した鶏団子は、味つけ次第でいろいろな料理に使えるので困ったときには頼れる一品です。照り焼き風にしてお弁当のおかずにしても良し、クリームシチューや鍋の具材にするのもおすすめです。
ITEM
熊本チキン 九州産ハーブ鶏入り 肉だんご
・内容量:300g×5袋

いつも変わらない味わい。ふわふわでもしっかり噛みごたえと旨味があり、本当に便利です。


お弁当や夕食の彩りなら3色ピーマンが便利

食事やお弁当の彩りを考えるのって案外大変。そんなときは冷凍ピーマンが便利です!料理にぱらっと追加するだけで赤・緑・黄のビタミンカラーがそろいます。パプリカは冷凍しても色がきれいに残るので、炒めものや付け合わせにぴったりです。
ITEM
ピーマンスライス3色ミックス
・内容量:1kg

冷凍庫にお野菜があるとすごく便利に使えます。届いて3日目ですでに半分使ってしまいました。.赤・黄色ピーマンはパプリカですね。肉厚でした。


あると便利なブロッコリーも冷凍で

ブロッコリーは水気が出にくいので、お弁当におすすめの野菜です。こちらは北海道産の新鮮なブロッコリーを急速冷凍。カット済みなので必要な量だけ出して使うことができます。お弁当の彩りや炒めものの具材にいかがでしょうか。
ITEM
ホクレン 北海道産ブロッコリー
・内容量:500g

茹でてあるわけではないので、自分で茹で加減を決められるし、茹でたい個数もその時々で自由自在。粒もそろっており厳選しているのがわかります。



 
→1人ランチにも便利!便利過ぎる米飯やパスタの冷凍食品

今、あなたにオススメ

お弁当
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
しおちり
しおちり

雑食じゃない。味覚のストライクゾーンが広いんです

世界は美味しいもので溢れていると信じ、日々探求を続ける沖縄出身の関西人ライター。 食べられるものが多いほうが人生楽しい!をモットーに、なんでも美味しく頂き調理します。最近のマイブームはアフリカ料理(意外と身近な材料で作れますよ!)

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > 食べ物 > 冷凍食品 > 実は良コスパ!?毎日のお弁当に活用したいおすすめ冷凍食品17選