たべごと > 飲み物 > ビタミンCの宝庫!美肌と健康におすすめなアセロラジュース

ビタミンCの宝庫!美肌と健康におすすめなアセロラジュース


ジュースだけじゃない!そのほかのアセロラの楽しみ方

酸っぱさが苦手ならパウダーが◎

ブラジル産アセロラの果汁をパウダーに濃縮し、カプセルで包んだシンプルなサプリメント。濃縮することで果汁の12倍の天然ビタミンCが摂取できます。酸っぱさが苦手な方にはおすすめです。
ITEM
純アセロラ
・内容量:約3ヵ月分
・原材料名:アセロラエキス末(ブラジル産)、「被包材」ゼラチン
・賞味期限:製造日から1年
・メーカー:リプサ株式会社

気になる口コミは?

成分を見て思うのは、こちらのサプリメントは余計なものが極めて少なく、そこが大変気に入り、購入しました。(楽天市場)

添加物不使用の100%ピューレ

沖縄産の完熟アセロラをペースト状にし、パック詰した冷凍ピューレは、生で食べることが珍しいアセロラの本来の味を楽しむことができます。保存料などの添加物も一切使用しておらず、素材の味をそのまま生かした安心できる商品です。お好きなドリンクで割るのも良し、ヨーグルトに入れたり、トーストに塗ったりしてもおいしいですよ。
ITEM
アセローラピューレ
・内容量:400g
・原材料名:アセロラ(沖縄産)
・賞味期限:未開封・冷凍で約半年
・メーカー:農業生産法人(株)アセローラフレッシュ

気になる口コミは?

爽やかな酸味が気に入りました。砕いてそのまま食べたり、溶かしてからヨーグルトに混ぜたりしています。(出典:楽天市場)

毎朝、人参・バナナ・豆乳と合わせてスムージーを作っています。とてもおいしいです。(出典:楽天市場)

冷凍ゼリーでお子様のおやつにも

アセロラを使った冷凍のゼリーです。お子様も食べれるくらい酸味も控えめ。おやつをヘルシーに食べたい方にもおすすめです。
ITEM
ニチレイフーズ アセロラ ゼリー
・内容量:60g
・原材料名:アセロラ果汁(ブラジル、ベトナム他)、果糖ぶどう糖液糖
・メーカー:ニチレイフーズ

給食時にでるゼリーがどうしても家で食べたくて買いました!とっても美味しかったです!
出典: Amazon

シロップタイプで使い方いろいろ!

リンゴ酢に漬けたシロップタイプ。天然素材の着色料は使用しているものの、合成保存料は使用していません。アセロラだけの味が少し苦手という方には使いやすいシロップです。
ITEM
アセローラシロップ
・内容量:1000ml
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖・オリゴ糖・アセロラ果実・砂糖等
・メーカー:農業生産法人(株)アセローラフレッシュ

シロップなので濃いですから5倍くらいに薄めて使っています。ビタミンなどが多くて体に良いかと思っています。味も食べやすい(飲みやすい)です。
出典: Amazon

オーガニックで安心・安全!

オーガニックのアセロラを粉末にしたタイプで、甘味料や砂糖を一切使っていないので、本来のアセロラの味が楽しめます。お湯などに溶かしてる作るドリンクはもちろん、パンやお菓子、普段の料理の隠し味としても使用できる優れものです。
ITEM
オーガニック アセロラ粉末
・内容量:30g
・原材料名:有機アセロラ(ブラジル産)・有機マルトデキストリン(トウモロコシ由来)
・賞味期限:製造日から2年
・メーカー:健康食品の原料屋

ここの製品は全体的に質が高いがこのアセロラに関しても良かった。スポーツドリンクを自作しようと考えていたのでクエン酸が豊富なアセロラ粉末を調合したいと思う。美味しくかつ健康に楽しめそう。
出典: Amazon

超レア!果実をそのまま冷凍アセロラ

こちらは珍しくアセロラの果実をそのまま食べれる冷凍アセロラ!ジューサーを使えば、そのまま混ぜてフローズンドリンクにもなります。お菓子作りやジャム作りにも応用できるので、お好みの料理方法で試してみてください。
ITEM
冷凍アセロラ果実
・内容量:500g
・原材料名:アセロラ
・賞味期限:未開封・冷凍のまま約半年
・メーカー:農業生産法人(株)アセローラフレッシュ

アセロラジュースは妊娠中も飲んでも大丈夫?

妊婦さんと子ども
出典:写真AC
妊婦さんに欠かせない栄養素の一つに挙げられる「葉酸」、またむくみやすい妊婦の体から水分をうまく排出する助けをする「カリウム」は、前述した通りどちらもアセロラに多く含まれる栄養素です。そんな妊婦さんにうれしい効果のあるアセロラですが、ネットではさまざまな情報が出回っています。しかし摂取することに何も問題もありません。特に無添加のピューレや100%果汁のものであれば、それらの効果はもちろん、体にも安心です。
ただし実際は、価格やその手軽さからアセロラを【アセロラジュース】で摂取する場合が多いでしょう。そうなると、やはり糖分が多く、また添加物も含まれていることになります。適度な摂取は問題ありませんが、飲み過ぎは妊娠糖尿病などのリスクにもなりますので、1日の摂取目安を参考に、継続的な習慣として取り入れるのがおすすめです。

アセロラジュースをもっとおいしく!応用レシピ

美肌効果 抜群!アセロラ・カクテル

カクテル
出典:Pixabay
ニチレイアセロラジュースとフランボワーズリキュールで作るカクテル。酸っぱさにリキュールの甘さが加わり、さらにフランボワーズの香りが広がるおしゃれなカクテル。自分で飲むのはもちろん、お家パーティーにも簡単ぴったりなドリンクです。
◎アセロラ・カクテルのレシピはこちらから

アセロラジュースのベリーゼリー

ベリーゼリー
出典:Flickr(Photo by:cafe NAKANO
アセロラドリンクにゼラチンを混ぜて作る簡単ゼリー。ドリンクの甘味を生かして砂糖は不使用。冷凍のベリーを一緒に加えれば食べ応えもアップ。これならダイエット中も罪悪感なく、おやつタイムを楽しめますね。
◎アセロラジュースのベリーゼリーレシピはこちらから

アセロラトマト

トマト
出典:写真AC
湯むきしたプチトマトをアセロラジュースで浸したさっぱり煮浸し。一晩寝かすことでフルーツトマトのように、甘くなります。お好みで塩をかけるとより甘さが引き立ち美味!お酒のアテにも、サラダの盛り付けにも、いつものテーブルがちょっと華やかになる簡単レシピ。
◎アセロラトマトのレシピはこちらから

ビタミン豊富なアセロラで目指せ美肌づくり!

女性
出典:写真AC
健康にも美容にも欠かせないビタミンC。いつもの食生活にアセロラジュースを取り入れてみると、よりビタミンCの効果が期待できるかもしれません。コップ1杯で毎日の生活変えてみませんか?


今、あなたにオススメ

アセロラ
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
宮崎奈津季
宮崎奈津季

食をもっとゆるく楽しく!想いを大切にしたい管理栄養士

管理栄養士・薬膳コーディネーター。 女子栄養大学実践栄養学科卒業→介護食品メーカーで営業を2年経験後、フリーランスの管理栄養士として独立。 菓子メーカーの営業代行・商品開発、料理動画サービスのレシピ開発、撮影、記事の執筆を行う。 現在は特定保健指導や栄養相談、記事執筆を中心に食・健康分野で活動中。

OFFICIAL SNS

公式プロライター

  • つづきはるか
  • 佐野 嘉彦
  • 鈴木 晴奈
  • 東江千尋
  • 番匠郁
  • モチヅキ アヤノ
  • 大迫章代
  • 森崎夏子
  • 里川早帆
  • 都良
  • くぼた かおり
  • 若子みな美
たべごと > 飲み物 > ビタミンCの宝庫!美肌と健康におすすめなアセロラジュース